シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

変貌

この世で

いちばん

好きな

いきものは

 

猫だ

 

今日は

いちばん好きな

いちばん最後の猫の

死んだ日

命日

 

 

それから

パパの母親である

おばあちゃんの月命日

 

ひたすら

祈る日となった

 

へこたれがつづく…

 

お腹には

謎のじんましんも…

 

祈る一日…

 

 

昨夜

もう日が変わった真夜中に

ふと

星が見たい!となって

 

しばらく

夜空を見上げていた

 

みぞれは止んで…😶

 

それは

うつくしい

星ぼしが

うんと

ちかくに見えた

 

震えるくらい

きれいだった

 

寒かったけど…

 

 

あいかわらず

寒くて仕方ない…

呼吸が浅く

早くなってる

 

 

一日

お祈り

ものおもい…😑

 

 

猫がいたらなあ

シーちゃん

 

夢…🐈

 

 

どこかの

為政者たち…

豹変してはくれないか?

そうも祈る…

かなわないこと

知ってはいても

 

祈った

 

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

 

最後の猫は

交通事故に遭って

道端に落ちていた

 

治療してもらったけど

脳にも

脊椎にも

障害が残った

 

供血猫として

動物病院で

その一生を終えようというところを

もらって来て育てた

 

おかっぱ頭みたいな

かわいい白黒猫

似たような猫を

一匹飼ってた

 

その子は

きかんぼうの

あばれんぼうで

 

お友だちになるかなあ?🙄

落ちついてくれるかなあ?

 

 

仲良くなって

先住猫を大人しくしてくれただけでなく…

 

障害が

まったく

なかったかのように回復してくれた

 

 

かわいらしいのに

とても思慮深くて

賢明で

 

いじらしかった

 

まだ

泣けてしまう

 

我慢づよい子で…

 

 

回復して元気になったけれど

脊椎に障害があったので

最後は

かなり

苦しかったとおもわれる

 

まったく

鳴かない猫が

 

一度だけ

ぎゃっ!

鳴いた

 

たった一度…😿

 

痛かったんだろう…

まだおもう

 

ありがとう

 

 

賢明に生きたい…

 

変われないわたしだけれど

 

よいほうへと…

ならば

 

豹変したってよいのだよ

自分に言った…

 

とにかく

なんとか

生きてかないと…

 

あったまって

 

 

今日を

生きて

こえないと…

 

寒い…

 

 

大きな温風ヒーターに

ぴと…

くっついて

 

手当たり次第に

あたたまるもの

食べる

食べる…

 

 

道は

 

よいところへ

平和へ…

 

信じよう🙂

 

ありがとう

 

 

一日の終わりに

自分を信じて

 

明日を信じて

 

なんとかなる

今日は生きてる

 

自分で

自分に

言うよ

 

猫たちを

 

天国の人

おもって…

 

 

眠れてるとよいなあ

 

眠ろうね…

 

今夜も

寒くても

しんどくても…

 

かならず

かならず無事にいて🙂

 

風邪も

コロナも

インフルエンザも…

負けないで…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい