シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

憐れむ

夜になって

ようやく

気持ち悪い脈飛びが

おさまった

 

朝は

いつもどおり

早朝に起きて

お祈りして

 

雪片付けにそなえて

ヒーターで暖まり

ココアやお茶

コーヒー

 

いつものように

まるでプロテイン?🙄みたいに

きな粉とスキムミルク

たっぷり投入して飲んだ

 

体力勝負…

心臓にも栄養…💓

 

いざ

決戦へ😑

 

 

結論…

 

かなわないって!😇

 

チーン…

撃沈

もう脳内で

おりんの音したし…

 

いや

あのtouch✋manは

自分とこのみ!

こっちは無視

 

わたしの手伝いがない

ってわかった途端の手のひら返し

それは何よりで

 

よっしゃ…

なんだけど…

 

ごみ&メンターには

かなわん…

 

メンター事件は?🙄

なんだったの??

訊いたら

 

すっとぼけようとしたし…

ボケてるふりして

 

そんならいいさ好都合

 いいの!いいの!

 思い出したら伝えといて😇

と流したら

 

 またお願いします!

って

それ

 

雪片付けのことで…

わたしがしてくれるの

待ってるし

 

なんか

憐れみをいだいたよ

 

ごみ&メンター送り?の

このお方が

本当に頼るべきは

同居のご家族で…

 

家族に頼りたくないがためだけに

わたしに雪片付けしてもらいたいのだ…

そして

頼りたくないがために

考え得るすべての

チョンボ?ズル??

使おうって

必死なのだ

 

取りつかれたみたいになって…

 

憐れみ…

 

何の負けず嫌いなんだろう

何の因果なんだろう

 

なんたる不幸だろう…

って

 

シーちゃん😽

しあわせって

なんだっけ?

 

おもわず

絶句する

でも

ちゃんとやってあげた

 

 お話しながらいっしょに雪やろう!🙂

って

にこにこと

愛語MAX!!❣️で

 

でも

でも

通じん…

おまかせ~~だもんなあ

それでも

 

にこにこ😃💕

愛語MAX!!❣️

つらぬき通すのだ

 

心臓死?

そんなら本望

とさえおもった

 

っていうか

心臓死したら

すでに

わたしの肉体は遅かれ早かれ

そうなるようになってた

ってことだから

どーってこともない

 

無心に

真剣に

雪片付けしてあげた

 

そしたら

終わったら

メンター事件

思い出した…って

 

ズルとウソには

能力と技量が必要で…

 

憐れみ…

 

南無妙法蓮華経

やけにこだわってて変だなーー?🙄

って謎

ずっと引っかかってて

 

曹洞宗は南無釈迦牟尼仏だから

このお方の菩提寺曹洞宗だから

 

その

違和感が

わたしにあの怪しきメンター

追い返させたのだから

 

変だなーー?な言葉だらけでも

チョンボ&ズルでも

しっかり

うけとって聴いてた自分を

ほめたくなったのだった

 

変だなーー?は

ぜんぶ

きちんと

つながって

 

謎解きもメンター切りも

終わらせた

 

メンター暴走してまた来たら

ソッコー拒否❌

だけど…

ごみのお方は

 

ご近所さんで

そして

 

以前は

こんなんじゃなかったのだ

 

通じん…

伝わらん…

でも

憐れむ

 

わたしは

わたしの祈りをして

わたしのできる布施をする

お金はかけないけどね…😉

 

いつものように

そうしよう…

という

 

憐れみだ

祈りと

 

 

平和がよいなあ

なによりも

平和が…

 

平和を

祈る

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

しあわせは

たくさん

たくさん

あるってのに…

 

ふしあわせ

って

どうして

どうして

似てるのかなあ…?🙄

 

怒りや

タタカイ

負けず嫌い

 

何に

勝ちたい?

何に??

 

わからん…

 

ボケてもいるのか?

ただ

一方的に自分が話すのしか

聞く耳持たなくなってるしな…😶

 

ご家族と

ちゃんと

話せば?

話そうよ…😶

 

って

言えるわたしじゃなかったっけな…

 

ひとり

こころやさしき人いて

 

その人には

 

 伝えたいことは伝えとかないと!

 明日は死んじゃうかもしれない時代!!

 

伝えられた

 

これ

自分に

言ったかなあ…

 

 

徳は

無心になること

無心で行うこと

 

慢心してはならぬ…

いつもの

ちいさな

ちいさな

つまらないことをするのだった

 

明日は

日曜日だから…

 

もう雪

放棄…

 

生きる

先…

へとへと

 

へろへろだ…

でも

平和がよいのだ

 

祈ろう

つなげよう

わたしの

ちいさな祈り

 

ありがとう…

 

ただひとつ!

救い

あった

 

わたしのダイキライな

カンシャ!!🤢

っていう

キョヒ語

 

ごみのお方

わたしには

一度も言わないでくれた…

だからさ…

 

ご家族にもさ

カンシャ!!

ナンミョーホーレンゲキョーナンミョーホーレンゲキョー…とか

言わないでさ…

 

にこにこ🙂

してたら??

って

 

へろへろの

よれよれの

よたよたで

おもったのだった

 

 

救急車がゆく

 

生きてる

しあわせ

明日は

ないかも…だけど

 

今夜は

生きてる

 

ありがとう

 

 

わるい汗たくさんかいたので

りんご🍎🍏たくさん食べた

大好きなクルミとココアも

 

ありがとう😋

 

 

週末もなく

救急車…

 

どうか

かならず無事に

 

祈るしか

できなくて…😢

 

 

ゆっくり

平和に

眠れてたらよいなあ…😴

 

眠ろうね

明日のために

 

明日

信じよう

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい