シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

一瞬たりとも

不安

不安定

 

別物

 

連動してないなあ

 

不安

一瞬たりとも

ないとき無い

 

かといって

 

 

そこに

いらいらや

怒りめいた

いわゆるの

不安定

みたいもの

やってこない…

 

それら

 

そんな

破裂しそうな感情が

いつも

いつも

 

もれなく

やってきてたら…

 

生きてれないっぽく…

 

こなごな

壊れそうだから

おそらく

まもられてるな…

なんらかに

たぶん

ヒトは

そう

なってるな

 

こんな

こんな

わたしが

そうなんだもの…

 

 

のんびり

って言ってて

のんびり屋さんって

自分を言ってて

 

猫人間…

なのだった

 

耳アンテナは

びくびく

びびってる

 

 

平和主義

は…

よわさ

 

ひびり

くよくよのおかげ

 

自己防衛

自分まもりの働きのおかげ

 

いちばんは

 

パパママ遺伝子のためか…

 

わかんないけれど

今夜も

ありがとう

お祈りする

 

ありがとう…

 

 

 

奈良美智さんのツイートに

いま描いている絵があった

 

君や僕に似ている

って

言ってたよねえ

自画像

とも

 

うん…

似ている…

似ている…

おまけに

 

泣いてる…

 

泣いてくれている

 

それも

それも

 

右目だけで

泣いてるんだもん…

 

泣けるね

シーちゃん

泣くよ…

 

弱い

左目は

自爆負傷し

よく見えず

うまく泣けないのだ…

 

右目は

これまた

とても弱いけど

怪我はまぬがれ

うまく泣ける

 

んだけど…

 

人前となれば

 

だれかれ無く

泣かない

 

成長したのだ

進化してるのだ

泣き虫だけど…

 

 

美智さん

美智さん

 

美智さん…

 

この子

なにを見てる?

この子

だれのまえに立ってる?

 

この子

やっぱり

美智さんだねえ…

 

わたし

 

 

で…

 

 

平和を

祈ってくれてるなあ

 

泣いてくれてるなあ…

 

 

ありがとう…

 

お洋服は?

これから??

いるかなあ…

無かったら

幼女なんちゃら?とか??

アンチがさわぐのかなあ

 

背景は

戦争か…

 

なんて

 

なんて…

 

よけいなお世話だ

まったくもって

よけいなお世話…

想像しただけ

ごめん

 

なんか

なんか…

 

 

雪が

とても

きれいだったから…

あれ

いま

もう!

 

雨に

とけてるから

また

降るよ

すぐに

 

まだまだ

降るよ

 

美智さん見てた

わたし見てた雪

 

 

よけいなお世話

ひとりごと

こころに

つぶやく

いつも

 

お酒はさ…

あんまり飲みすぎちゃいけないよ…

 

子どもが

いすわるヒトならさ…

こころに住んでいる

子どもも

まるごと

あんじておかなきゃいけないよ…

 

 

ヒトの

老いは…

 

あんまり

うまくは

いかないんだけど

うまくは

老いたりできないだろうけど

 

みんな

 

みんな

子どもだった

 

まっさらな…

 

 

平和のために

 

平和のために

 

泣いてくれてるなあ…

 

って…

泣いた

 

ありがとう

 

生まれたからには

成長したからには

老いに

病に

向かっている

 

いちばん

まもられてほしいのは

いちばん

たいせつなのは

 

平和だ…

 

いちばん

ちっぽけな

自分

っていう

平和から…

って

おもった

 

祈った

祈る

 

 

ここで

戦ってた人が去ってゆき

 

その人が

祈りではない

と言ってた毎夜の

 

メッセージ

 

 

 

せっかく

ここにきてくれたのに

 

わたし

っていう人間が

わたし

であったために

そうなった

 

平和が

無かった

 

 

あやしき

ふしあわせな

メッセージ

たたかい

 

ぬれぎぬ…

 

捨て置かれた

メッセージ

 

こころに

刻んである

 

一瞬たりとも

忘れない…

 

生きる

って

よく

 

わからないけど

よく

わかってないけど

 

わたし

わたしで

わたしを生きてる

 

 

平和が無い

ここにしたのも

わたしという人間

 

わたしの

メッセージはわたし

ここ

このブログ

 

メッセージ無しを

懇願したり

 

孤独に

ひた走ってるかのようだけど…

すでに

わたしは孤独と生きてきていて

そうして

ブログを始めた

 

 

 

たたかい

タタカイ

 

 

苦しい

 

わたしの

生きる

 

一瞬たりとも

不安は

消えてくれないんだから

 

ひとつ

 

ひとつ

 

ほどいて

 

解放してあげたい

 

 

せめて

ここは

 

二度と

たたかいの場には

ならないように…

だけど

 

わたしは

わたしで

わたしを生きられるように…

 

 

一瞬たりとも

忘れないでいられるのも

 

不安の

おかげでもある

祈りと…

 

苦しみを

もらった

おもう

 

平和の

尊さを…

 

 

平和が

かなうとよいなあ

 

 

なんにも

ほしくない

 

みんな

こころは

いつだって自由だなあ

 

なんにも

いらない

すでに

 

自由は

こころにあって

平等だ…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

ちっぽけな

ひとり

ちっぽけな

ひとつを

 

捨てた

 

ありがとう…

 

 

一切我今皆懺悔

一切我今皆懺悔…

 

自分を

捨てないために

自分を

生きるために

 

懺悔…

 

一切我今皆懺悔

 

 

ありがとう

 

 

平和が

ひとつ

こころにあるとよいなあ

ちっぽけな

ささやかな

一瞬でも!

 

倒れていないでね…

お水も飲んで…

 

眠れてたら

って

おもってます

 

かならず

 

かならず

無事にいて🙂

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい