シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

喘鳴

真夜中

ザッザッ

ザッザッ

 

静けさに

響いた気がして

 

あれ?

雪降ったの…

 

って

 

耳澄ましたら

 

喘鳴…

うわ!

わたしの喉だっ!!

あわてて起きたら

いきなり

咳き込んで

 

止まらなくなった

 

 

まずい…

まずい…

 

水分利…

水分利…

 

生姜!!

っと

 

ふらふら起きて

 

生姜

おろして

りんご🍎

おろして

 

毒をもって!

酒粕を少し

いっしょに熱湯で溶いて

 

甘酒にして

ふーふー

飲んだ

 

 

こわいことは…

 

心肺や喉頭

悪さするなあ

シーちゃん

 

水分も

たくさん補給した

それから

 

倒れ込むように

眠った…

 

 

いったい

大の男に

雪の始末のたびに

労力として!

頼られるわたしとは??

 

謎…

 

robot🤖か?

cyborgか??

 

そういえば…

 

いつか

腰部椎間板ヘルニア?起こしてたらしい??

自然吸収してたらしい???🙄

とか…

 

自覚

まったく無くて

 

重たいもの

持ち上げて

アルバイトしてたなあ

 

 

風邪引き

ぐずぐず

引きずってる

 

一日

食べて

眠って

 

 

祈って…

 

 

パパを生んでくれた

おばあちゃんのために

和菓子をつくった

 

餡こ丸めて

うんぺいの

赤紫蘇入りのを

あられに切ってまぶして

 

おばあちゃん

ありがとう

みんな

ありがとう

 

お祈りして

寒い

寒い仏間で

みんなと

食べた

 

ありがとう

 

 

平和を

祈っているような

満月🌕の夜だよ…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

ほんと

よわっちくなった

なのに

 

労力として

みなされてるのは

それも

男に!

 

光栄??

 

少なくとも

touch…😧

よりは幸福

 

 

夢や

希望

 

祈りしか

ないような

こころぼそい日々も

 

希望と

祈ろう…

 

 

ありがとう

 

 

満月の

今夜

 

かならず

かならず

無事にいてください…🙂

 

 

いちばん

遠くから

見守ってくれてるお月さまだよ…

 

snow moon🌝

 

笑おう…

 

 

眠れたらよいねえ…

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい