シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

一所懸命

雪片付けした

 

寒い仏間で

お祈りして

 

慌てて

居間にゆき

大きな温風ヒーターの前で

冷えきって氷みたいな足を

あっためた

 

一所懸命に

一所懸命に

しないことには…

 

なんにも

できなくなった…

 

こころ

 

からだ

 

ぎりぎりのところにあって

一所懸命するんだけど

疲れて…

 

ちょっと

やっぱり

かなしくなる

シーちゃん

 

 

お昼の

お祈りして

 

大根や

白菜の浅漬け

ヨーグルトの仕込みして

 

ご飯

いただいたら

 

放心…

 

 

空っぽな

こころになった…

平和

祈った…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

東田直樹さんの

 

いつも

一所懸命な言葉を

読んでいる

 

一所懸命生きたいとおもう

言ってた

 

 

自然と

生きる

それだけで

 

格闘

みたいになる

 

今日は

朝しか片付けできず…

 

 

明日…

明日

 

ないかも?しれない

明日…

だけど

 

雪と

 

明日

って

 

約束した

 

 

眠るしかない

 

眠るしかない…

 

しもやけで

ギョーザ?🙄

 

全身

ぜんぶ

寒さに負けてる

手が

腫れてしまった

 

ココア

飲んで

 

休もう

 

ちっぽけな

ちっぽけな

一所懸命だ

 

ただ

生きてる

しあわせ…

 

ありがとう

 

 

今夜は

無事に終わっていますか…

 

一所懸命が

つながって

無事に

明日に

つながってゆくこと

祈っています

 

かならず

かならず

明日も

無事に…🙂

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい