シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

良薬

テタニー起きた

両方の手指に

 

昨日の夜

足がつってたから

 

おそらく

水分の摂取が過剰で

塩分の摂取が不足した

とおもう

 

ナトリウムもカリウム

鉄も亜鉛も…と

 

たくさん食べて

食べては休んで

食べては

へろへろ

休んでいたら

 

夜に

回復した

 

食事は

良薬だ

でも

 

かなり!

過剰?大量??

 

正に良薬を事とするは

形枯を療ぜんが為なり

 

五観の偈には

すべて

背いてる??

 

だめだよねえ…

でも

よかった

今日は

 

眠れなかったけど

休めた

シーちゃんと…

 

 

やがて

かならず

食べられなくなる時がくる

人間

 

ヒト…

 

 

良薬かなあ

わたしには

 

読まなくてよい

という

しあわせだって

あるんだろな…?

とも

おもうのだった

 

すこやかで

みたされていて

 

安心

得られていたならば

 

あんじん…

そこに

いたるならば…

 

 

友のように

 

良薬のように

 

いつも

いつも

本と共にあって

それで

生きてこれた気がするから

 

これからも

ずっと

読んでゆけたらよいなあ

おもう

 

 

お祈りも

できた

 

ちょっと

くよくよ…

のち

 

また

わたしの

ひとりの

祈り…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

台湾を旅してる

奈良美智さんが

ツイートしてた果物

釈迦!!!

という…

 

ちょっと

食べてみたいなあ…!

って

おもった…

けど

 

一生

食べることないだろな…

 

 

なんでも

たくさん!

しっかり食べて

 

倒れていませんように…

 

今夜も

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい