シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

立ち尽くす

音も無い生活

つづいている

 

今日は雨…

 

雨の一日

 

雨が好き

これは

 

すでに

好きだった…

過去形にするべき?

 

雨漏りからは

 

怯えてるから…

 

豪雨は

こわい

雨に

身構える…

 

今日の雨は

しとしと

おしとやかな雨だ

 

ありがとう…

 

雨の音

雨垂れの音

聴いてた

 

夜になって

また風が吹いて

 

また

シーちゃんが誤作動した

にゃー…

鳴いた

 

 

いつから

立ち尽くしてるのかなあ…

わたしの

こころ

 

切り取られたような

光景には

 

かならず

姉上さまと

弟がいる

 

 

立ち尽くしても

ここで

身動きとれなくても

 

お片付けや

もの捨てや

 

冬には

否応なしの雪片付けや

 

歩いてするお買い物や

すべてを自分でつくる

ささやかなご飯仕度や…

 

そうして

そうして

 

祈り…

 

祈りと

あって…

 

よかった

 

ありがとう

お祈りした

 

 

精進

仏教語の意味

そのまま

生きてる…

ずっと

 

ずっと

現代まで

 

 

努力

励む

 

それぞれの…

一歩が

無事に

つながってゆけるように…

 

一日

一日

平和へ

つながってゆけるように…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

今日が

無事に終わって

ゆっくりできていますように

 

眠って…

 

 

眠って…

 

明日

しあわせな

明日を

むかえられますように…

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい