シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

伝える

雨が

おそろしく降り

 

もう

天国の友の

うまれたところが

 

まるで

海のようになってしまってた…

 

 

お仏壇に

祈った

 

 

いつも

ブログを

読ませていただいてる

庵主さまのお寺は

大事ないとよいなあ…

祈った

 

 

いつも

伝えてくださっている

お釈迦さまの言葉や

阿弥陀さまの慈悲

 

日々

よろこびと共にある

活きた信仰のすがた

その

言葉

 

それから

笑顔

おもう…

 

 

ティナ・ターナー

仏教徒となって

 

長い闘病の

のち

旅立った

 

最後の数年は

ひとりの時間

たいせつにし

 

Buddhaと

ずっと

しずかに生活したらしい…

 

 

ミック・ジャガー

brown sugarを

熱唱してたティナ

 

かっこいい!

かわいい!!

 

そして

かしこい女性

 

 

智慧

海のように

果てしない

 

お釈迦さまの

仏さまの智慧

 

 

ひとり

こもり

旅立って

なお

 

わたしたちに

お釈迦さまの智慧

伝えてくれてる

ティナを

おもった…

 

 

天国の

おもう

共にある

おもう

 

 

ありがとう

 

ご家族が無事でありますように…

 

 

祈り

 

夜の

祈り

しずかな

祈り…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

伝えよう…

伝えなくちゃ

おもった…

 

明日は

ないかもしれないんだけど

 

ありがとう

言おう

シーちゃん

 

 

傷つくこと

おそれないで

 

って

 

毎日よむ

東田直樹さんの

今夜の

ツイート

 

一日たりとも!

彼の

ツイートに

傷ついたこと

ないなあ…

 

伝えてくれて

ありがとう…

 

 

無事に…

無事に…

 

ただ

ただ

祈る夜だ…

 

 

お水のんで

眠ろうね

 

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい