シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

TIFFANYで漬物?

TIFFANY MORNING GLORYの

ケーキ皿?

モーニングっていうならパン皿??☺️

漬物を漬けている…

 

大きなガラスのボールに漬け込む

そこに

蓋と重しをかねて

TIFFANYの皿のっけ!☺️

 

名付けて

 

セレブ漬け❗

 

ふざけてたんだけど…

 

わたしの人生に

TIFFANYという価値感は

映画でしかなく(オードリー・ヘップバーン!✨)

 

パンもケーキも食べないので

ペアの1枚は野菜やら煮干しやらのっけ

片割れは

ほぼ漬物の上にのっかっている感じ

 

これ

セレブな食材をふんだんに召し上がる方の

結婚式の引き出物で

姉上様がお家に同居してた時にいっしょに使ってて

いまも引きつづき

わたしが使っている

 

とにかく形と大きさが

ガラスのボールにぴったり!☺️

漬物が美味しく漬かるのだ

 

セレブなお方

わたしの「わたしキムチ」を

「フツーに美味しい」って

ほめてくれたんだけど

 

 

なんかねえ…😒

 

 

コロナって

どうでしょう?💫

なんて

 

アホの問いかけだけど

 

うつっぽくなったり

落ち込んだり

無気力になったり

イライラ不安定になったり

 

身体的な感染の危険も恐怖だけれど

精神への影響も大きいね

コロナ…

 

©️2000のお皿だから

あ~☺️セレブなお方もう結婚20年なのかあ~

とか

いつも漬物漬けるたんびに

GLORY!!☺️

お祈りしていたんだけど

 

コロナで

精神がへこたれてしまったらしく…

 

生きているんだけど

そこはだいじょぶなんだけど

 

 

その変化のために

わたしの漬物生活も

なんとなく

 

しょんぼり😔…

 

 

コロナと何とか生きてくしかないのになあ

いまはまだ

 

どんなに大変でも

みんな一斉に大変なんだから

 

いっしょなんだから

 

まわりにみんないてくれて

20年で築き上げた家族もいてくれて

誰かに

 

たったひとりでいいから

 

こころのうちを

ありったけを

打ち明けてしまったら

何とかなったのかもしれないのになあ…

 

 

こころざしは

大切だな…✴️

 

こころざしをもって

立ち向かえば

 

逆境にも

かならず

応援してくれる

同志のような人間があらわれて

後押ししてくれるもんね

助けてくれる

 

そして

 

ひとりの時間も大切

 

踏んばる自分を

自分が応援する

整理する時間

 

 

コロナ

しっかり対策したら

 

仕事だって

やれるだけやって

精一杯やったら

 

あとは野となれ山となれ!!☺️

じゃないか

ねえシーちゃん

 

残念です…😒

セレブ漬けというのは止めるよ

 

でもお皿は使おう

それで

ずっと

応援して

 

祈ろう

 

GLORY…🌠

 

お酒は

たくさん飲むとペシミスティックになる

このペシミスティックな時代に

お酒はいかん…

 

ごめん

エラソーで

 

でも

本当に

体力奪うから

少量を!楽しく!!☺️

 

吸引だって倒れそうになるのだよ

アルコールは…←本当なんだから😒

細胞が死んじゃうんだから

 

 

あの

ずーーっと

重くてどうしようもなかった障子を

半分2枚は貼り終えた❗🙌

残りは明日

じゃない

起きてから☺️

 

1枚ずつの半端な障子紙を

チマチマカットして

交互に市松に貼って

さくら色の和紙をまん中の上下に2枚

 

なんだか素敵になりそう…☺️

 

できたのは仏間に置いて

パパに自慢

そうなんだよ…

 

わたしに障子も貼ってくれ…って

天国へ

どんだけ

お家が好きだったのか…

 

明日

仕上げる☺️

 

 

ママはなかなか苦戦中なのだ…😿

抗菌薬の効き目が

緩やかで微熱で

ぐったり…😽

 

なのに

お腹だけは

しっかり壊している…

 

頑張る

明日も

 

なんだか涼しい

お月さま

薄墨色の雲に隠れてる…☺️

 

コロナなんかに

負けないよ

お酒も飲み過ぎないでね

 

ありがとう

 

おやすみなさい