シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

いのちがかり

小学校の頃

なんの係だったっけ?

 

芥川龍之介が読みたいな…☺️

 

思考

飛びまくる

痰の吸引待ち…

今夜は

眠らない覚悟☺️❗

 

いわば

 

わたし

ママのいのちがかり

 

いのちを見ている

いのちを見るかかり

 

みんな

誰かのいのちがかりかなあ?

 

愛する人

いても

 

いなくても

 

どうしたって

人は人を見つめて生きるしかないから

どうか

 

いのち

見つめてね

 

生きるものの

いのち

 

生きてない

お人形なら

置いてきぼりでよい

壊してもよい😒

 

 

いのちは

大切なのだ

 

いつもなら

すいとん作って食べている時期…

お肉なんか入れて

いい気なすいとんだったけどね

 

ごめんなさい😒

 

トマトシチュー

今日は食べれてないから

 

明日の終戦の日はそこに

すいとん!!☺️

で粉チーズで食べる…

ニョッキ風にして?

ああ

 

ユルい鎮魂の祈りだよ

ゆるしてね☺️

 

ママが苦しいけど

 

もう

苦しいって言わないよ

 

 

短歌で好きなのは

斎藤茂吉

芥川龍之介を診てて

不幸な結果に…

 

 

 

みちのくの母のいのちを一目見ん

一目見んとぞただにいそげる

 

 

茂吉は医師で精神科医

いのちを見る

うたっている

 

 

痰は

ここだ!!☺️ってタイミングで

うまく引かないことには

切れず

 

だらだら

咳き込みつづけるのだ

今夜は

2回引いた

 

 

   いのち見る

   せつなせつなを死にゆくなどと

   言わないで

   咳を数える 

 

 

今日の短歌です…☺️

 

 

数えつつ

耳👂ダンボ!!☺️👂で

ここ!

を待っている

 

真夜中の更新で

 

お星さま🌠もらったりすると

 

ああ

生きてたか…わたし

ありがとう✨

になったり

幽体離脱👻

 

   ひたひたと

   君やわたしにくる孤独

   ふれあうような

   夜

   は

   しあわせ

 

もひとつ

今日の短歌…☺️

 

 

 

そんな気分です…

生きてるんだなあ…😒って感じする

ありがとう

 

生きてゆくのだ

いのちがかりは

平和に向かってゆく

さあシーちゃん

 

あ!

仏間にいるんだ…☺️

 

バナナ🍌ひと房

大きなスイカ🍉丸ごと!!

動物園みたいなお供えしてる…

 

明日から

わたしが食べるのだ

 

カリウムとってね

寝冷えしないで

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい