シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

見えなくても

突風が吹いて

 

気が気ではなく

 

静岡県で竜巻被害

お近くと思われる

いつも読んでくださっている方の心配してた…

どうか

被害がありませんように… 

 

地震も頻発する

風は

強い力をもって

竜巻となって襲う

 

 

竜巻が起きたら

かならずや

シャッターがもっていかれて!

二階は飛んじゃうから…

 

風が

止んでくれるのを

ひたすら

 

ひたすら待った

 

 

不気味な音…

通り道が

見えなくてもわかるような

 

見えないウイルスが

この

恐ろしい風にも

紛れているのかなあ…

 

変異株の

重症化のスピードがすごいって

 

見えないところで変異株になり

見えないところで

虎視眈々と

宿主を狙っているのか…?

 

 

鼻を悪くしたことなくて

いつもすっきり☺️

だったのに

 

いま

とても弱くて

 

施設から持ち帰ったママのもの

一度洗っていたのに

洗剤や柔軟剤の香り成分が刺激になって

鼻がぐしゅぐしゅ…

 

見えない香りにも弱い

 

 

生きてるだけじゃいけないですかっ??😿

ってくらい…

 

ぐしゅぐしゅ

ぐちゃぐちゃになった!

後頭部が重い…

 

体調がおかしいのって

つらい

シーちゃん😿

 

 

変わらなくちゃ…

進まなくちゃ…

 

 

生きてるのに

生きる意味と

生きる価値がなくちゃ?

 

人の役に立たなくちゃ?

 

人に愛されなくちゃ…?

愛さなくちゃ?

 

つよくなくちゃ??

 

負けないで

自分にも相手にも

 

見えないものにも

勝たなくちゃ?

 

生きてちゃ?

いけないの??

という

 

いのちの声…?

たぶん

 

 

わたしにしか

意味ない

価値のないことをして

 

姉上さまに迷惑かけて生きていて

さらには

体調崩してもっと迷惑かけたら

たいへんだから…

 

食べて

生きている

食べるのには作らないといけないので

作って…

 

一生懸命作って

一生懸命

食べた…

 

 

これからの世界は

コロナウイルスが新型となって

そこから変異株になり

致死率を増している

現状が

 

ワクチンと

ウイルスと人と

追いかけ合うようにして…?

 

そうして

生きてゆかなくてはいけない

そんな世界になるのかなあ…😒

 

 

ママが施設にいた頃は

年に二度三度インフルエンザが流行した

亡くなった人もいたと思う

そのたびに

面会もできなくなった

 

そんなインフルエンザを

すり抜けてたのに

ママの体には

 

ゆっくり

癌細胞が増えていたようだ…

 

 

見えなくても

 

いつも

危険はあって

 

生きる

って

そういうことなんだけれど

 

まだ

コロナウイルスには

ワクチンという手だてが十分じゃなくて…

 

厳しく

つらい怖い思いしている

医療も介護も

 

販売も観光も

仕事している

すべての人たちのおかげで…

 

今日も

社会が破綻せず

 

一日

生きていられた…

 

ありがとう

 

 

命をみてくれる人のためにも

 

命を守る人のためにも

 

 

とにかく

生きて

自分の命を守っている

 

そんなことしかできない…

 

救急車が…

 

 

助けてもらって

 

助けてあげてね…

 

 

見えなくても

生きていたら

きっと

道はつながる

 

苦しくても

かならず

 

突破口はある

 

死んじゃうくらいなら

逃げよう!

 

ただ生きてみよう 

ひたすら

 

生きてゆこう…

 

 

また救急車だ

 

雨が

また降りだした

 

 

 

   寂寥をゆく

   勇気はあるか

   と問ふ風と

   熱き血流を聴く

 

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

食べ過ぎました…😣

背中が痛い…

耳鳴りは

 

血液が

熱く!

たぎって??☺️

 

ごうごう言って!!

流れてるんだ

って

そういうことにしました…

 

昨日のお風呂で

耳下腺が腫れて痛い!のに気づき…😣 

今夜は

悪化せず

痛みも軽くなってて

 

頑張っているんだ

なんか

見えないところで

わたしの知らない

わたしの細胞たち…😿

 

ありがとう

 

 

おかしな天候も

そろそろ晴天へと変わりそう…

引きつづき…

 

おこもりお片付けします

 

 

今夜

ゆっくり眠れますように

よい夢が見られますように

 

 

倒れないで!!☺️

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい