シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

なんとかなるよ

日常は

正座が基本で

 

フローリングに座布団で

年季の入った唐塗りの

四角い座卓に向かっている

 

何時間でも

足は痺れない

もはや

 

特技?かも

血流を促すため

時々は立ち上がって

 

 

座卓は猫脚

卓の面の下から

面を支えるように

雲形に滑らかに削られて加工されて

まさしく

 

猫の足みたい🐈

 

ヒーターの極チカに陣取っているので

座卓を引き摺って…

移動させて

温度調節してた

 

いまさらなんだけど

 

猫脚それぞれに

白い靴下を履かせたよ

 

本物じゃない靴下

 

白い薄い毛布を四角く切ったのに

細く切ったリボン状のを縫い付けて

卓の足をくるんで

 

おリボンを結びますよ~…☺️

 

これで

 

ずるずる…

いくら引き摺っても平気!

 

このつまんない靴下計画の実行に

 

小一時間かかる…💧

 

 

チマチマです…

マメというんじゃないな

豆そのもの!だ🥜

 

お洋服の救済も

お直ししたり

 

ボタンとりかえたり

 

虫食いあったら

裏地で補強して

ビジューみたいに

小さなかわいいパールのボタンや

薔薇の形のメタルのボタンを縫い付けたり…

 

こんな作業にも

小一時間…😣

今日は

 

ひさびさの

閃輝暗点と耳鳴り✨

 

頭痛までいかないように…

 

できることを

ゆっくりやって

 

またまた大量お洗濯

アワアワ…

残すものは

 

とにかく丁寧に

 

しつこくしつこく!

何度でも

洗わなくちゃ!!

 

石鹸の

お日さまみたいな香りにならなかったら

結局

 

捨て❗☺️

とか

 

徒労でも

 

 

いいの…

 

 

なんとかなるよ!

 

ひとりぽっちの合言葉

slogan?? 

 

それでも

ざわざわして

ドキドキして…😿

 

悪い予感しかしなくなったら…

 

 

その時はその時!

 

という

喝!!☺️

 

ありがとう…

 

 

昨日は

追い込まれた

 

つくづく

化学的な芳香やら

埃やらハウスダストやらに

弱い

 

完全敗北…😣

 

 

苦しかった

けど

夕方には

ちょっぴりよい空気を

 

おもいっきり吸い込んで

 

豆の共食い??のため

ナッツ買って…

 

わたしには豪華すぎる

ねばねばねばる?ヨーグルト買っちゃった!😋

いちばん好き

だけど一個だけ🙅

 

いつもはプライベートブランド

お手頃価格のヨーグルト

 

姉上さまのおかげで生きてるからね

すべて節約質素倹約

 

清貧をむねとして…✴️ 

 

作務衣を作ろうかなあ?☺️

修行らしく…

日々の生活は修行

 

 

贅沢は敵?

いいえ

敵は

 

わたしだよ…

自分

シーちゃん😽 

 

なんとかなるよ

 

だいじょうぶ

豆のわたしよ…

 

一日

何回も

 

これでよし!!☺️

って

 

ひと区切り

いち段落

 

 

なんとかなるよ…

 

その時はその時…

 

これでよし…

 

 

そうして

耳鳴りと

閃輝暗点発作と

 

今日も終わる…

夕刻から

夜へ

 

空の色

明るいライトブルーのジーンズから

下ろし立ての

 

深いインディゴに…

 

ありがとう…☺️

そうさ

 

なんとかなる❗

って

 

帰ってきた…

 

元気になった

 

 

   愛すると誓ったのだ

   吾のすべてをかけて

   立ち向かう

   その時まで

 

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

たとえ

空元気だって

sloganが

 

魔法の言葉があれば

 

なんとかなるし…☺️

 

 

救急車は

一年前の二倍くらい…

 

助けてあげて

助かって…

 

 

目をつぶって

祈って

キラキラ✨

うーん…

 

閃輝暗点

眠らなくちゃ…

 

 

今日もご無事ですか?

ゆっくりできるかな…

 

追い込まれる前に

目をつぶって

 

ふかく

ゆっくり息をして…

 

 

明日が

ゆっくりやってくるように

今夜

ゆっくり眠れますように…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい