シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

祈り

音楽も

ラジオもなくて

静か

 

お腹の痛みに

うつった?

なんとなく

 

右側の腸が

しくしく痛い

 

 

たいしたことないよー

ひとりごと言い

 

お散歩してきた

 

足が

浮腫みやすい

 

 

お家のあたり

車通りが多く危ない

大音量が

外までもれだす不穏な車

増えてる…

 

田舎だから

 

 

安全に…

 

気をつけながら

行きは裏道を

 

帰りは

大通り

 

怖いのだ…

車は

もっと怖いけど

 

いなかった

 

人間にも

野生性は

秘められてて

 

緑が

自然が

恋しい…

なるたけ

桜の木の下を通った

 

 

お医者さんの

平均寿命が

一般人より

かなり短いって

いつも読ませていただいてるブログで知った

 

わたしを救ってくれた先生は

若くして亡くなられたし

 

知る限りでも

やはり

長生きしていないなあ…

 

 

コロナは

いつまでの闘いになるのだろう

 

医療崩壊も起こさせず

本当に

必死に

診療してるんだろうなあ

 

医療者の方も

介護の方も

病院のスタッフの皆さんも

 

いつものように

お店を営業してくれる皆さんも

 

頑張って

お仕事してる方たちも

お家で

支えてる方たちも

 

感染しない

させない努力

つづけてる方たちも…

 

窮屈な

不自由なおもいに

耐えて頑張っている

子どもたちも…

 

 

みんな

みんな

かならず無事に

コロナを

 

いっしょに

のりこえられたらいいなあ…

 

祈りながら

歩いた

 

 

かなしく

痛ましい事故が起きたり

 

自動車の運転も

こころなし

荒れていた

 

 

ちっぽけで

 

何の役にも

誰の役にも立っていないよ

シーちゃん😽

 

 

 

   いとけなき

   いのち祈りつ

   夕闇をゆく

   天上のヘリコプターと

 

 

今日の短歌です…😿

 

ありがとう

 

ヘリコプター

ドクターヘリじゃないといいなあ…

   

 

体調がさえないけれど

 

医療を

生活を

必死に

守ってくれている方たちのおかげで

 

生きてゆけそう…

って

おもった

 

 

ありがとう

 

 

今夜が

少しでも

おだやかな夜になって

 

明日が

希望の一日となりますように…☺️

 

 

かならず

かならず

無事にいてね

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい