シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

恐れないで

草取り後遺症で

指がパンパンに腫れていたのが

ようやく落ちついた

 

真夜中の顎のガチン!

その傷も

 

血漿?の味がまだしてるとこは

あと一ヵ所

 

眠りが

とてもわるい

 

耳鳴りも筋肉痛も

連動する

 

大切な日光に

アレルギーがある体質だけれど

お日さまの下で歩くこと走ること

大好きで

 

日光湿疹ぼこぼこになりながら

半袖帽子無しでずっと通してきて

悪化させた!🚶🏃🚲

 

アトピーやら体質やら

複合的に作用して

ある時

一気に爆発

 

 

皮膚は外界からのバリアだから

 

しょんぼりした…

でも

やっぱり

歩くし

 

走りたいな

 

 

春が

またやって来て

 

わたし

ここからどう生きるか

どこへゆくか…

 

考え過ぎてる…

 

ここも

東北も

コロナ感染拡大している

ママが病院で亡くなった後

感染は深刻になって

 

祈りは

ただ

祈るという

ひたすら祈るという

 

無心なものになった

 

今日は

早朝の祈り

 

 

恐れないで

 

怖がらないで

わたし

 

 

働くために

もしかしたら折れた?歯

その下にできたセメント質腫で

顎の骨と合体し抜歯が困難な歯なんだけど

ぐらぐらし始めて診察してもらわないと

 

体の方は

良性腫瘍と診断されているものの

新たな症状が繰り返されてる腫瘍を

診てもらい

クリアにしないといけないみたい…😣

 

病院が

キライ

 

好きな人はいないよね…

ごめん

そして

お医者さまにも

ごめんなさい…

 

さっさと白黒つけにゆける

男らしさ

あったんだけどなあ…

 

これも

へこたれ

しょんぼりなのかな…シーちゃん

 

 

医療の現場は

どんなにか大変だろう

 

逃げられない

立ち向かうしかない人たちは…

 

 

無事に

お元気で

祈る…

 

笑っていてくれますように☺️

 

 

弟家族がここのお家に泊まる

なんてもう一生ないだろうけれど

 

お布団を少し残した

 

もの捨ては進んでる

でも

なんだか

どんどん

つらくなる

 

 

 

束縛から

自分をといてあげよう

 

 

ありのままにいてください

 

祈るみたいに

 

ありのままのわたしでも

自分で自分

ゆるしてあげよう

って

思った今日は

 

追い込まなかった

 

 

だいじょうぶ

きっと

だいじょうぶ

わたしは

だいじょうぶ

 

 

生きること

生活そのもの

修行なんだって

 

仏教は

失敗から学べ

という

 

何が何でもやり遂げろ

とは

言っていない

 

救い…

物事には

かならず

結果がついてくるから

 

駄目なら

また挑戦してゆけ

ということなんだ

 

 

生きる限り

人には自由がある

それは

 

自分を縛らず

決めつけないで

 

新たな自分を生きること

 

 

捨てているのは

 

立ち止まって身動きとれない

わたし

でもあるんだろう

 

 

お彼岸明けです

風が強いです…

 

 

   いつかまた

   いつかどこかで

   永遠にないかも知れぬ

   いまをゆくのだ

 

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

 

へこたれている

ごめんなさい…😿

 

 

眠れない夜に

仏教の本はやめます

かわりに…

 

見るだけで

ほわほわ…☺️なもの見て

 

ありがとうを言って

眠るよ

 

 

ありがとう…

 

 

体調はいかがですか?

一日一日が

無事に過ぎますように…

 

明日

元気に目覚めますように!

お祈りしています☺️

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい