シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

愛と勇気だけ

冷えてきました

 

風邪気味?

 

さっきから寒気…

ちょっと、落ち込み

 

心配なことがあると、とりあえず

ちゃんと食べてから考えよう

って思う

 

わたしご飯は、普通のちゃんとしたご飯かどうか?は

よくわからないけど

とにかく、食べる

三食、自分で作って、加工された物はできるだけ避ける

 

こうした小さな積み重ねで、アレルギーを鎮めた

つもり

 

いっぱい止めた

口から入るものだけでなく

化粧品、衣類、洗剤、身の回りの物

お掃除の仕方や、寝具もカバーもカーテンも

みんな変えた

みんな、体に聞きながら

 

気持ちが落ちついて、安定して生活できることが

一番の願いで

何かを止めることは、わたしには簡単なこと

 

いまは、夏の終わりに衝動的に切ってしまった髪の毛が

伸びるのをひたすら待っている

髪も、自分で切るのです

石鹸素地100%の石鹸しか、使えないから

 

毛先、自分の皮膚を攻撃している…

まだ駄目だ、って、わかった

ショートヘア

も、あきらめる

 

アレルギー爆発する前は、ずっとショートヘア

っていうか

短髪?

男の子のような格好で

 

気持ちが許さない色とかあって

ピンクは一度も着たことがない

いまでも、洋服の色は決まっている

 

白、オフホワイト、グレー、ベージュ、黒

赤少し、ジーンズの青少し

衣服も、身の回りの物も

 

気持ちの変化で

ママの身の回り品、みんなピンクにした

わたしの物は、白とオフホワイトに、ピンク!少し…

 

girl!

遅いんだけど

遅すぎるけど

まだ、間に合う?

 

気持ちが、やさしくなって

やわらかくなって

いつも安定して

いつも笑っていられるように

pink!

ママを守ってね!

 

やっぱり

手ごわいみたい、肝臓

また急きょ、簡易に、ドレーン

 

あきらめる覚悟 

あきらめるのは、わたしには、簡単?

 

人が、生きるのに必要なもの

死にゆく人の隣で、必要なもの

 

 

愛と勇気だけ

アンパンマンのマーチ

 

やなせたかしさま

 

天国から

愛と勇気、分けてください

 

なんでだか

かなしいな、自分が

今夜は

   

 

処置をして

 

 

眠ってしまおう…

シーちゃんと