シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

びっくり!

頑張った!☺️

今日

たった50回だけど階段DASH!!☺️

美味しいメンバー?🍎🍌🍅🥕のスムージー飲んで

 

さらに、りんご、また食べて

風邪っぼい?おかしな体調よくなるなら

好きなもの食べ!!なのだ

栄養は無視

 

眠れなくて

へとへとで

 

いいや倒れたって!☺️

もっと苦しくなっちゃおう!!

って

 

できたよ50回

びっくり…

だって

 

今日は、へとへとの

ふらふらだったから

 

落ち込んでたなあ…

って

 

今朝ふらふらでやっと起きた

 

朝はまだ頭痛もしてた

ありえないの、わたしには

いつも頭痛知らずで

 

眼が近眼やら角膜潰瘍やらで

真剣に悪いのに頭痛は無し

普段は👓メガネも外してる☺️

 

肩甲骨の内側もバリバリで

朝なのに、へとへとで

ママの栄養中も30分とか、こま切れで眠り

 

ふらふら起きては

お薬や、お口ケア

清拭で皮膚の変化チェックなんて

ママ横向きに失敗!☺️…したり

 

コロン…

 

細かい体調の変化著しいこの頃のママ…

 

夜の

 

いきむ、息止める、ブハッ!😽と吐く…

 

は、ママも疲れ

わたしも疲れ…

 

今日は、訪問看護の日

ちょっと心配な症状が、また!

で、相談して

往診の先生に伝えてもらう

ということで

 

ママの状態看てもらってたら

 

「鼻のこれ、取って!😽」

 

と☺️!

ママがはっきりと看護師さんに訴え

びっくり!!☺️

 

朝の処置で、わたしに

「ありがとう…😽」って言って

涙ぐんでて

わたしも、うるっ…てして

 

泣いてたのって

 

鼻のチューブ嫌だったの??

 

看護師さんに、思わず

 

入院中も退院の時のチューブも

こんな嫌がってないです!

だから油断しちゃって…☺️

 

やっぱり…

 

言いかけて

やめたよ

 

病棟の先生は、きっと上手過ぎたんだよ!☺️

って思ったから…

 

前回は、タマゴ先生がしたと思われるし

その時に流血した左側に今回は入れてもらったし

 

とにかく

しっかりミトンだ

かわいそうだけど

 

チューブは大事

取ってあげられないよ

ママ

 

 

本当に毎日、いろんな違う症状起きて

毎日、ママの全部を見ていってると

気づかないけど

自分のなかでも知らぬまに

 

細胞が傷んで、再生に失敗して

 

疲労して動けず

代謝もうまくいかなくなって

何日も

 

何年も暮らしたら

 

病に至ってしまうんだろうなあ…

って

 

ママの時間は

猛烈な速さ?

まだ、ゆっくり??

わかんないけど

 

とにかく

 

チューブ取れ!!

 

だった…☺️

えらいぞ!ママ

すごい

苦しい意思表示が

出来るんだ

 

お腹マッサージも痛かったみたいで

 

わたしの手の上に

ママ自分の手を重ねてた…

 

 

今日も

いろいろあったの

 

疲れに、さらに

追い込みもして

 

まだこれからやることあって…

 

ママは

苦しい息☺️…

お腹は、こぽこぽ☺️…

 

処置かしら…

 

 

がんばるよ

シーちゃんと

 

 

起死回生?☺️

までじゃないけど

 

だいじょぶ

生きてる

がんばるし

 

肺に空気を…☺️送ってみた

 

あなたは

無理はしないでね…

 

世界中が

先も見えず

 

大変なんだけど

 

一生懸命生きる

元気だしていくよ

 

☺️ニコニコ体位変換して!😽

がんばろ…

 

また

明日

 

おやすみなさい