シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

分かつもの

例年にない寒気と大雪

峠を越して

 

上流水源も

少し暖気し

 

それでも

流れる水の勢いは弱い

頼りない流雪溝に

 

表面には

白く新雪を被って

何やら大人しそうで

 

その実

とてつもなく重たい

今季もっとも手強い雪を

 

鉄スコップで切り崩しながら

流してゆく

 

ムーンウォーク

まるで

 

スノーダンプの上の雪の重さに

完全に負けている

長靴もよくない!

 

スパイク付き?

雪を

噛まなくちゃ!!

 

 

風邪引きと

体重減と気力減

ムーンウォークと…

 

たいへんな

たいへんな…

 

格闘となって

 

 

いつもの

何気ない健康とは

どんなにか大切だったか

 

知らされる

 

愚か者のわたしだよ…

 

 

ごみの不法投棄もあり…

 

 

仕方なく

とりあえず

置かれた場所に戻しておいた

 

とても不穏

 

夜中に回収しなくては…?

 

 

パパ

どうする?

パパなら…

 

これから

不法投棄スポットにならないように!

 

祈るしかない…

 

信じて

 

 

 

小さな

ほんの

かすかな

 

しあわせ

しあわせみたいな

気持ち

 

何か

あたたかいもの

言葉

 

胸に

つなげて

生きている

 

 

 

食欲が…?

 

無理して食べる

なかなかに危険…

 

スープを煮込んで

 

 

 

   幸不幸分かつものなど

   あるはずもなく

   雪は降る

   月命日に

 

 

今日の短歌です…☺️

 

湯たんぽがないと眠れず

冷えると

こわいこわい夢を見て

 

目がうるうるで!

 

発声寸前に?

目覚め

 

そこから眠れない

 

昨夜は最後の猫

チョビの夢

まだ生きてたの?と触れたら…

 

こわいので

やめとこう

 

しろは

里親募集再開してた

 

 

世界が

平和に向かっている

信じよう

この困難に

 

ひとりとして

取り残されず

すべての人が

守られますように!

 

 

 

あなたが

 

無事で

しあわせに

笑っていてくれると信じて

 

祈ろう

シーちゃんと🐱

 

 

あったかくして

明日もお元気でいてください!!☺️

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい