シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

どこまでもいつもいつまでも

コロナ以前をふりかえって

 

いつまでも

あの普通が

しあわせがつづくって思っていた

だから丁寧にこれからを生きていくつもりです…

とか??言ってるアナウンサー女史…

 

お国のラジオ…💧

また聞いていた

懲りずに

 

丁寧に…

 

 

気をつかってるんだろうけど

いろいろ

 

丁寧も雑も

 

個性で

自由

 

大好きな人がインタビューに答えてた❗

 

女史の

だいじょうぶですかあ?の問いに

だいじょうぶじゃないんですけど

って即答してたよ…風邪気味で

いいねえ~☺️

 

ありがとう

元気を!

 

 

火鉢の火おこしのお話

火鉢あるよ

うちにも

 

火を着けて

保つのにたいへんな苦労だって

 

ちっともあったかくない🔥

って…

五徳を置いて鉄瓶で

お湯を沸かして

湯たんぽする

って

いいねえ~☺️

 

うまくいかないから

おもしろい

ピンチだからがんばるんだ

真剣になるんだ

って

 

不幸は

たのしみのもとになる

って

 

いいねえ~…😿

 

偶然今日わたし

うまくいくかどうか?わからん

古代米と玄米の甘酒を

鍋いくつか重ねて

毛布にくるんで

湯たんぽのっけ

仕込んで

ほくほく…

 

してたとこだったよ~☺️

って

 

伝えたくなった

 

電力無しでも

きっと

わたしも生きられる

その気になって

やる気だして

いくか??

とかいう

元気くれる人

 

いるね

いいねえ~☺️

わたしはね

そうなりたいけど

弱虫だ…

泣き虫で

 

だから

あこがれるんだろな

 

 

   ぴんと立つ

   しっぽ凛々しく

   我を見る

   野良猫は家猫の目になる

 

   春を待つ

   雪融けを春の日射しを

   けど

   ここにいていいよ雪ん子

 

   風の音きく

   風の音きく

   ひながいちにち

   風の音きいている

 

 

今日の短歌です…☺️

 

 

どこまでも

 

いつも

 

いつまでも…

いつまでたっても

わたしはわたしで

 

今日は

あずき色のフシギ甘酒仕込み中…💫

冷凍庫のがなくなりそうで

また

甘酒から

元気注入💉??

してもらおうか☺️と

糖っっ❗

だけど…

 

アフロさんも

ありがとう

姉上さまにアフロさんの本📙

買ってもらおうかしら…?

 

日ごとに

たいへんな

毎日で

 

 

今日生きていてください

 

ご無事で

お元気でいてください!!☺️

祈ります

 

ありがとう

 

 

今日は湯たんぽは

甘酒と眠ります…

 

100均の200Yen!!☺️の

ちっちゃ!💧な

ちび湯たんぽと

シーちゃんと

眠ろう…

 

 

お元気でいてほしいです

とにかく

生きて!

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい