シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

細胞も夢も希望も

寒かった冬も

 

今朝の冷え込みも

 

とりあえず

乗りこえて

 

春なのかなあ

ほんとに?ってくらい

朝が寒くて

 

体調が

熱?ふらふら…

 

昨日はお風呂も入れなかった

とにかく

追い込みの雪がすごかった

 

いつも助け合うご近所さんが

一人欠け

 

あのお方と二人で

必死に雪投げした

 

いつもの三倍以上頑張って!

 

 

ああ

助けてもらってたんだ

って気がつく

 

 

体調が整わないことが

冬のあいだは多い

雪は

放置したら

ご近所さんに迷惑かけ

 

ごみの不法投棄や

治安が悪くなること

今年は身にしみた

 

 

病は

与えられるもので

抗えない

 

いくつかの病を経て

いくつかと生きてて

 

 

失うもの

なんて

ないなあ

思った

 

さっきは

 

失いたくない…

というようなこと書いて

 

反省…😿

 

ごめんなさい

 

 

細胞も

 

夢も

希望も

 

いっしょに

生まれ変わればいいなあ

 

生まれ変わる

きっと

かならず

 

何度でも!☺️

 

春だけど

 

春だから

春なんだから!

 

よみがえれ

わたし…

 

 

世界中がたいへんな時代

これから

わたしに

できること

何かな

何ができるかなあ…

 

今日は

 

とてもさみしかった

なんだか

 

本当に

こころぼそかったよ

シーちゃん😸

 

 

それでも

夢も

希望もある

 

 

明日から三月

 

生きてる

 

 

生きててほしい…

 

 

 

   抹消にゆきわたらぬは

   かなしみか

   生きよ

   脆くもつよき細胞

 

 

 

 

今夜の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

今日は

いつにもまして

さえない…

 

こころぼそい…

 

元気出そう!

 

 

明日からも

お元気にいてください

 

 

明日

よいことありますように…☺️

 

お祈りしています

 

 

休めるときは

お休みください

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい