シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

待つ

昨夜

背中の痛みで

なかなか眠れなかった…

 

やっぱり圧迫骨折?

とうとうきたか…

とか

 

でもでも

好発部位の移行部よりは上っぽいし…

とか

 

どんなにしたたか転んで

手ついても

股関節打っても

だいじょぶ!!だったし…

とか

 

うとうと…

寝返りで起きて

また眠って

 

今朝はまだ

右側が重苦しく鈍い痛み

熱があるみたいなだるさ

 

お洗濯しながら

休んだ

 

深呼吸して

瞑想…もどき

 

 

イカ…🍉

 

イカ食べよう!

っておもったら

 

また

眠ってしまった…

 

 

ストレッチして

サニブラウン選手の体幹メソッドした

骨折なら

おそらく痛みでできないよ

 

難なくできた…

シーちゃん

いいの?

 

わかんないけど

こうやって

身長ちぢめてくのかなあ…

っておもったり

 

この頃の若い女の子で

おそろしく細く

とても小さい子がいるなあ…と

おもったり

 

 

なんだか

ぼんやり

ちょっぴりさみしく

せつなく

 

痛み

ひいてゆくのを

待った

 

 

ニンジン🥕の頭から

芽が出てきた

切って水につけてたら

 

ちっちゃ!!

だけど

ちゃんとニンジンの葉っぱ🌿

 

眺めると

ほんわか

どきどきする

 

 

だいぶ落ちついて

イカ🍉食べて

いきなり!

 

イカ色❗

 

ママが初めて買ってくれた

メガネを取ってきた

そっか

フレーム

イカの赤だったか…

 

高級だった記憶

中一の時

 

どんくさいわたしは

体育の授業で

ソフトボールのボール

取り損ねて

 

これも顔面でキャッチ…😣

 

眼科で

片目が視力低下しているとわかり

メガネをかけることになった

 

かわいいスイカ色の

丸いフレーム

選んだのはママ

 

老舗のメガネ屋さんが

ドイツ製で頑丈です

一生使えます

と言った

 

もう手に入りませんからね

とも…

 

 

もしや…

店晒し?

売れ残り??

 

 

いまも壊れてない

どこも

なんともない

ドイツのMARWITZのフレーム

 

大きめな丸いかたち

テンプルがもっと太ければ

サングラスにしてもよいな

いや

細くて

飴細工みたいだから

かわいいんじゃない?

などと

眺める

 

たのしくなった…☺️

 

待ってたね

フレームも

きっとね

 

ありがとう

 

もはやvintageの

この子

プラスチックと一括りされる以前の

化学の粋を結集し

ドイツの職人さんが作ってくれた子

セルロイドなんでしょう??

あなたって

 

セルフレームという呼び名

元は

材質がセルロイドだったから?

 

化学のもの

自然には

かえらないんだから

使ってあげたいなあ

 

ママが

これがいちばん似合う!!

かわいい😸

って

うれしそうに笑って

 

他には

目もくれず決めた子

 

本気の一生もんだったなんて

ドイツすごいぞ

 

ドイツ製の自然素材細工した

かわいいアクセサリーも

たくさんあったけど

捨てちゃって

 

ドイツ製の

銀色のカチューシャも

どっかいっちゃった…

この子だけ

もう

 

ありがとう

待っててくれて

もうちょっと待ってね☺️

お似合いのレンズ探して

サングラスにしてあげる

 

 

ちょっぴりだけど

たのしみを

待ちながら

 

どうやら骨折してないみたいだし😃

 

片付け

がんばれー

わたし

 

 

   待つときは

   夢をみて待つ

   暗闇にじっといる猫の

   真似して待つ

 

 

今日の短歌です…ありがとう☺️

 

 

休めているかなあ…😿

無事かなあ…

どうですか?

 

今夜は

おだやかですか…

 

何があっても

よいように

きれい!めざしてゆく

希望もかかげ…

 

夢も見て☺️

 

ゆっくり

眠れますように…

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい