シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

かるく

じんわり

アレルギーに傷んでた眼

 

コロコロモップの長い柄

直撃させてしまった…

 

昨夜

眼球の鈍い痛みと

眠った

 

 

眼が悪くなって

志した道にも

到達できなかったなあ…

 

くじけるわたしだなあ…

そんな回想

 

早朝

乾きなのか

ばりばりする眼球

(…あれ?眼球ちゃんとある?)

などという

 

不気味な違和感で起きた

 

真っ赤!

腫れはないので

 

骨折はないな

と確認できたけど

 

そのまま起きて

眼科へ

 

 

眼底も検査してもらい

午前中は眼科につまっていた

密…💧怖いくらい

 

マスクしてない患者さん

多数

マスク促されて

憮然無言

そうか…

 

世の中は

いま

こんななのか…

 

左目 

もう少しで

たいへんなことになるとこだった

弱い左目

 

ごめんね

大切にしてあげなくて…😿

 

 

過ぎてしまった時間

とか

現に

放置されている多量のもの

とかと

 

闘ってもいけないなあ

 

敵じゃない

一方的に

アレルギーには破壊されるけれど

 

わたしは

生きていて

 

治癒力もあり

再生できる

はずだ…

 

かるくなるために

向かっていること

 

 

かるく

 

かるく…

 

 

しばらく

目に負担かけられない

午後

目をつぶって…

 

 

いままでのこと

 

これからのこと

 

いま…

 

 

自分を愛すること

 

おもった

 

 

ゆっくりでも

変われるね

きっと

シーちゃん

 

 

わたしが

わたしであることって?

 

ママの人生の

最後に

 

いっしょにいて

いっぱい

よい言葉もらって

 

たくさん

たくさん

ほめてもらった

 

今度は

わたしが

 

わたしをほめてあげられるように!☺️

 

目を治して

 

また

がんばれ…

 

それでいいかな

ママ

 

 

 

   かはらぬは悪かな

   と問ふ

   誰に吾に 

   まったきものとまろみゆく月

 

 

 今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

東京の感染者数が心配

 

以前診てもらってた大学病院も

とてもたいへんそう…

 

闘ってくれている人たちのため

祈って

眠ろう

 

 

海を

見たいなあ

っておもった…

 

 

台風も

コロナも

どうか

しずまって…😿

 

 

明日が

何事もなく

元気に目覚められ

 

平和の一日になりますように

かならず

 

 無事にいてください☺️

 

ありがとう

 

涙目です…

がんばれ左目

 

 

また

明日

 

おやすみなさい