シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

涙のあと

神のおられるという

お山に

 

初雪だ

 

とても寒い一日

里には

 

昨日にもまして

しとしと

いつまでも

降りやまない

雨…

 

涙雨かなあ

 

 

あれから

考えるでもなく

 

考えても仕方のないこと

もう

考えてはいけないこと

 

際限なくて

 

眠ろうと

お布団にくるまっても

きりなく

つながってゆくおもい

 

 

しずかに

ひたすら

涙がわいて

 

流れてゆく

 

右を下にしていて

つたってゆく涙で

 

右耳の

耳たぶの裏

 

冷たくなった

 

 

寒い夜だった

 

 

いつまでも赤くならないトマト

ヒーターの前に置いた

 

昨日は

お腹を壊して

鼻づまりも起きて

 

今朝は

泣きすぎのためか頭痛もして

 

目が

ウーパールーパー?みたいで

 

ほっぺたに

涙の通り道ができてた

 

白い涙のあと

乾いていた

 

本物の

生きてる猫

抱っこしたいなあ…

っておもった

 

ふわふわで

ぽかぽかで

 

ぐるぐると

のどを鳴らしてくれる猫

 

こないだの捨て猫の安否

気になっている

 

祈ってる

祈るしかない

 

祈ろう

シーちゃん

 

 

   魂の

   かえるとふ山に初雪の

   一周忌の涙雨

   やまず

 

 

今日の短歌です…ありがとう☺️

 

お腹痛くもなく

お腹壊すのだ…

 

よいかわるいか

わかんないけど

とにかく

お野菜はとりたいな

スムージー

 

りんご半分

小松菜1株キャベツ2枚

パプリカ半分

生姜ひとかけ

レモンピールの酢漬け少し

きな粉少し

オリーブオイル少し

 

大豆クリームの手作りヨーグルト加え

 

ガーーッ

 

とても

とても甘くて

びっくりした☺️

 

 

ちょっぴり

元気になりました

 

泣きながら

眠っていたので

 

朝は

 

ラジオが起こしてくれた…

 

ありがとう

 

 

季節が変わってゆく

 

体調も

気持ちも

なかなか

落ちつかない時期

 

 

あたためたり

動いたり

気持ち

見つめてあげたり

 

何とか

無事にゆこうね

 

無事にいてくれますように…☺️

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい