シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

おもちゃ

世の中には

あまたの

本物の

 

めちゃくちゃ豪華!

だったり

素晴らしくてほれぼれ…な

逸品があって

 

眺めたら

すごい😆!

ってなって

 

ほうーっ…😮

っとなって

 

 

美しさに

ため息しながら

 

陰で支えている

職人さんたちの

仕事の

積み重ね

おもうのだった…

 

よもや

自分のものとしよう

などとおもわない…

 

ウインドウで本物

眺めたりするのは

手仕事の見事さや

材料の良さを見るのがたのしかった

 

もっぱら

通院の行き帰り

表参道で目を肥やしてた

 

日本製ならば

もっとうれしいかなあ…?

いまは

まったく

なんにも見てない

 

なんにも

いらない

 

 

おもちゃ

みたいなもの

好きなのだった

自分の手作りと🙂

 

 

伝統工芸みたい

素朴で力強いもの

生活に根ざしたものも好き

って

わかってきたところだけど…

 

つがるびいどろ

っていう

こちらのガラス細工の

りんご🍎ペン!!😶

見つけてしまった

 

猛烈!かわいい!!

書き味もよし…

 

手に入れてはいない

というか

手に入れてはならぬ!

 

高級…

つがるびいどろで

ひとつひとつ手作りで

 

ガラスペンのペン先と

ちっこいりんご🍎🍎🍎つながった本体とが

合体!

一体となってて

 

壊したら

おしまい…😣

 

絶対

ダメ…

 

 

おもちゃ?な時計

電池入れてもらい

バンドはめてもらい

動かしてもらった!

 

電池もバンドもsale!!

 

いっそう

おもちゃ感度⤴️⤴️UP!

したんだけど…

 

お店のお姉さんの言葉に…

 

ギザギザ〰️〰️っと

 

がっかり

してしまった…

 

 これならお高い時計みたいに見えますね!!

 

おもちゃ感度が上がった!😙

よろこんでたのに

 

 (お高い時計に見えるだとー??😧)

 

となってしまった

語尾の

ね!!

もイヤ…😭

 

すっかり

しょげた…

 

けど

 

金ぴかの

まん丸時計に

赤茶色いクロコ🐊

風!!!

真っ赤な偽物

嘘っぱちクロコバンドはめて…

 

どっからどー見ても

 

アメ横で売ってたの?👈(アメ横のお店ごめんなさい…)

みたいな

 

お祭りの出店の時計みたいじゃない??

カワイイ!❣️

って

おもったのになあ

眺めてたら

 

やっぱり

おもちゃ!❣️

落ちついた

 

 

世の中に

一般的に流通してるもの

やっぱり

つまんないな

とも

おもった

 

もっともっと!

おもちゃ!!

なのがよかったんだよなあ…

 

てろんてろんのビニールとかさ…

って

おもったのだった

 

もしや?

100均??

 

もったいない…🙂100円

 

また見て

 

毎日

見て

 

うん!

真っ赤な偽物クロコは

おもちゃっぽくて

ステキだ!

とおもったのだった

 

 

わたしには!!

だね

シーちゃん😼

 

 

 

探し物

ばっかりしているような

迷子みたい人生

つづいてるなあ…

 

現実に

ものが多い上に

自室と居間台所とに

私物が二分してしまい

 

どこも

落ちついていられなくて

自室は

いまだに生活できないまんま…

 

あんまり

たくさん

いろんな困り事つづけざまに起きて

 

こころにも

グサグサくることばかり起きて

 

こわくなった

 

 

眠いのに

眠れない夜が

ずっと

ずっと

つづいてた

 

こころ

ぐちゃぐちゃで

居場所

すっきり…なんて

 

あるはずもなくて…

 

 

捨てないことには

空間は

一生!

空かないんだけれど

知ってるんだけど

それでがんばって

 

ずっと

片付け

して来たんだけど…

 

しんどい

しんどい

 

しんどい…って

 

どっかから悲鳴が聴こえてくる気がする

耳鳴りが気になって

 

脳だ

きっと

 

こころだなあ…

 

こわい要素あるものは

捨てることにしたのだ

昨日のガラスのコップ!

 

かわいいけど

バイバイ👋

 

食器で使うのは

ふたつずつ残した

 

 

姉上さま

探し物見つからなくて探す時の

脳がなんだか

くちゃくちゃ!!!ってするのが

脳によいんだよ!

って

力説してたなあ…

 

そしたら

いま

最高に脳によい!!

はず?

なのに??

 

へとへとになるのだった

わたしの場合は

ものにも居場所

あって

そこで

 

ものも

きれいに見えたり

ステキに見えたり…😗

というのがよいらしい

 

 

仏間

雨漏りして

 

いつまで

隣の居間で生活するのだ?

自分に問いかけてたけれど

 

まだ

ママといっしょ

みたいな

居間が

 

落ちつくみたい…😑

 

地震こわいのに!!

 

 

地震きたら

ぺしゃんこ

まちがいない

でも

 

いっしょ

 

おもちゃも

みんな

いっしょだ😙

 

 

雨の夜

寒い夜

 

こわいニュース

おそろしいニュース…

 

 

世界が平和になりますように

 

戦争が終わりますように

 

 

今夜は?

無事に

何事もなく

終わりますか?

 

一日

一日

なんかよいこと!

見つかって

 

たのしくなってたらよいなあ

ちょっとでも

 

いっこ!でも…🙂

 

風邪引かないで

倒れないで

かならず

かならず

無事に!🙂

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい