シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

意味

ローカノナイセカイ

 

って

こないだラジオから

きこえてきた

セカイノオワリ

じゃないよ

 

ローカ…

うん?

廊下かな??

 

ちっこくて小屋みたいお家って

よいもんなあ…

 

ボリュームアップ

わくわく…

 

しかし

 

廊下

ではなく

老化

であった

 

お国の支援で研究してるんだって…

 

 

いますぐ!

たいへん!!なところは?

どうなっているのだ??

とか…

ちょっとおもってしまった

そのせいなのか頭には

あんまり残らなかった

 

細胞の老化を

ある程度止め

病気を発病させなくする??

説明できない…

 

おしまいまで聞いてたんだけど…

よく

わかんなかった😶

死ぬまで元気に

到達点?

 

死ななさそう…

そんなんなったら

 

 

いろんなおもいの

意味

探れば

サイエンス??

 

例えば怖がり

突き詰めれば

生存のための本能が関わってる

とか?

そんな

いろんな能力が

浮き彫りになるみたいに

 

科学は

どうして?

から始まるんだろうなあ

 

老化が起こらなければ

数百歳まで健康で生きられる?

なんて言ってたお医者もいたっけ

 

 

廊下もない

小屋みたいお家のほうに興味…😶

 

サイエンスの人

じゃない

まったく!

 

それをかなえるのだろう計算の段階で

数学という鉄壁に阻まれてしまったのだった

 

どうして?

子どものこころ

守られる世の中がよいなあ…

得意なところで

伸ばしてもらえたら…

おもったのだった

 

 

人生に無駄なことは

ひとつもないんだよ

って

 

真顔で

真剣に

目を見て

見開いて

 

言ってくれたパパがいる

わたしには

いつもいる

 

ママも天国へゆき

お家に帰ったら

いつも

ただいま!言う

 

いってまいります!

も言う

 

家では

いってまいります!!

だったのだ

なんか?仰々しい??

戦地に赴く

みたいな…😶

 

 

怖い

怖がり

生きるちから…

だよ

シーちゃん

 

怖くなくなったら…

 

もっと怖いほうに

いっちゃうんだよ…

 

 

おかえりなさい!!

は…

 

遺影の笑顔

 

そういえば

おばあちゃんは

 

いってらっしゃい

ちゃんとおかえりなさい👵

丁寧に言ってくれてたんだけど…

 

自分が

ボケちゃって…

 

帰って来れなくなったっけなあ…😑

 

 

ボケないで

筋肉減らないで

骨が丈夫なのが

PPKぴんぴんころり??

の近道か

 

ランはちょっと危険🏃⚠️かも…

食欲がものすごいでる

遅れてくる食欲だ

 

走ったあとは

抑制されてて

翌日の朝にくる食欲

 

おそろしい…

そうだった

2日つづけてちょっと走ったら

 

鼻水が復活して…

 

弱った

弱ってる

 

サイエンス

的なのは

お料理

 

発酵の番組を録画してた

もう一度みた

ごど!!

ごどという大豆の発酵食品

こちらのちょっと南の伝統食

 

とてもやれそうにないけれど…

 

ナビゲーターの小雪さんが

雪のように白くてきれいで

発酵食品フリークみたいで

ますます

価値が上がったごど!!

説得力…😶

 

 

ママ介護

そうだったけれど…

 

ちょっとした

誰でもできることの

積み重ねなんだなあ

おもったのだった

 

そして

ママ介護させてくれた

姉上さまに

天国の

パパに

みんなに

 

ほとけさまに

 

ありがとう

いつも

 

いつも

そう

おもっているのだった…

 

ありがとう

 

 

平和が

よいなあ…

祈ろう

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

生きる

って?

なんだろう

 

わかんないけど…

 

踏んばって!

かならず

かならず

無事にいて🙂

 

笑おうね

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい