シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

とじこめて

かなしみ

いつでも

 

どんな

眠たい

ぼんやりしたときも

 

はらはら

どきどき

眠れない夜も

 

いつも

あって

 

 

自分を

自分が

見張って

 

気をつけて

気をつけて

生きてる

 

 

かなしい…

 

かなしいなあ

シーちゃん

 

アレルギー

お片付け

とは

セットだ…

 

アレルギー

こうじると

 

なぜなのか

全身

筋肉痛みたいになる

あちこち

つる

 

においうつりしてしまったタオル

つかうしかなくて

 

においに刺激され

昨夜

また

眠れなかった…

 

それでも

むかえられ

 

明け方

すこし

うとうとして

 

めざめさせてもらえた

 

ありがとう…

 

 

かなしくて

 

ごめんなさい…

 

 

 

お祈り

 

もの捨て

お片付け

 

ご飯

 

わたしの

生きる

いま

つなぐもの

 

それだけ

しか…

 

かなってなくて…

 

 

 

ここにきて

これも

なぜか

 

とじこめていた

おもい

 

そうなのだろう

おもわれる

おもい

 

かなしみと

 

アレルギーと

 

くっつくようにして…

きりなく

 

きりなく

おもいかえされてきて

 

くるしくて

 

ただ

かなしい

 

 

けれども

 

生きてる

いま

 

あたえられた

いちにち

 

つなぐ

いま

 

ありがとう

おもう

 

 

もの始末

もの捨て

かろうじて

つなげてもらっていること

 

ただ

ありがたく

祈る

 

 

アレルギーは

赤ちゃんのときから

 

記憶がないときから

 

夜泣きする

不眠症の赤ん坊だったらしい…

 

親は

ママは

もっと

つらかったろう…

 

 

ごめんなさい

生きてる

 

ずうっと…

 

ずうっと…

 

 

ごめんなさい…

 

 

 

とじこめてしまった

たくさんの

おもいにも

 

そのときの

自分にも

 

傷つけてしまったひと

 

傷つけてしまっている

ひとへも…

 

ごめんなさい

 

 

祈る

 

 

 

今日

無事に

終わってくれていて

 

いま

やすめていますように…

 

 

かならず

 

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい