シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

春よこい

お歌の毎日はつづいています

 

今日は♪春よこい

みーちゃんが赤い鼻緒のじょじょ履いてるほう…

ユーミンじゃなくて

 

すぐにさくら咲くよ~!って

看護師さんが言ってくれたから

 

うなされていない

うっとりするの…

もう、歌うしかない

 

いきみ呼吸が頻発して

わたし得意のマッサージで

後頸部、僧帽筋、背中の下に手を入れて広背筋

三角筋と大胸筋のきわ、からの大胸筋上部

胸鎖乳突筋もほぐしたいところだけど

ママの血管の老化からして、危険過ぎる…

わたしがイベント誘発してたら

なんのこっちゃ!だもんね…

 

肝臓の数値

おおよそ予測がつく…

先生の心配がわたしに伝わって

 

腎臓へ菌が入ってたら

いまこうしていられなかったかも

 

幸運が

つながってる

 

幸運を

導けるように

 

脊柱起立筋のマッサージも

ママは仰向けのまんま、ママの体重で圧をかけて

自律神経系が整います

よく眠れるように

 

これから起きるだろうママの体のイベント

入院中に先生から聞いて

どんなことが起きたって

わたしはママの側にいると宣言して来た

たとえ熱性脳性痙攣だろうが…

 

 

あの時のわたしの言葉、逆手に取り

姉上様が度々わたしに圧をかけて来たっけ

もうなくなったな

 

ほら

 

でも、こないだあの動脈血の採血の、意識喪失血圧低下が

迷走神経反射って知ったら

倒れてらんないぞっ!って

 

喝!喝!喝!

 

自分に、喝!

な日々

 

で、まずは

血、濃くしよっかなあ?と

とりあえず苦手なお肉もちゃんと食べていて

今夜は、豚ヒレ肉まいたけニラと葱を

生姜と味噌コチュジャンで味付けして

ガッツリ食べた

山盛り春菊サラダと、ヨーグルト入りスムージー

 

とうとう、BMIが20を超えてた…

いつもなら追い込むけど

迷走神経反射って、どうなら起きにくいのかなあ?

痩せてないほうが?痩せてたほうが?

 

関係無いんだろうな…

 

心配したって仕方ない

 体、すごく重い

風邪注意な気配

 

 

さっきまたちょっと階段DASH×30回

体が重すぎて10回×3で、ようやくできた

塩分取ると、浮腫みですぐに体重増える

レニンアンジオテンシンアルドステロン系がどうとか?

言われたなあ、そういえば

あの倒れた時

 

覚悟を決めたら

笑っていくぞ!

 

笑うしかないぞ!

いつも

今夜も

 

明日も

シーちゃんと!

 

 

ママのお腹

ぎゅるぎゅるいってる…

 

 

ケフレックス

の、あの臭い

調香しようとして出来るもんじゃない

ほぼパーフェクトな、にゃんこしっこの臭いだよ…

 

下品…ごめんよ

でも

ホントなんだから

 

 

お腹ぎゅるぎゅるだけの

平和な夜

さて、頑張るぞ!

 

 

春だって

さくら咲くって

 

春かあ…

 

ねえ?

 

冬はまだ

これからだから

 

 

元気でいてね…

 

あなたも