シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

雨が上がって

すごい雨の音がして

パタパタおかしな物音もして

 

昨日の暑さから

今朝は

寒いくらいで

 

ママが

体調を崩すかと心配したけど

咳き込みのほかは

何とか

元気で

 

よかった…☺️

まだ

お腹はぐるぐるだけど…

 

 

午後には

雨も上がって

 

気持ちも

雨上がりのように

ちょっぴり

かるくなった

 

 

もうマスクは買えるようになっても

まだ手づくりのタオルマスクしている

苦しくないのだ

 

洗えるし

せっかく作ったし☺️

チクチク手縫いの手抜きマスクだけど

 

今日はタオルハンカチ一枚

半分に切って

上をミシンでかがり縫いして

両脇を輪にして縫って

黒のチェックのタオルマスクも作った

 

黒のもんぺ?☺️パンツに

合わせて

 

遊んだ…

10分だけ

 

 

雨上がりに

気分がよいのは

元気な証拠

 

落ち込むと

雨の日が好きになるわたし

だから

傘も好きで☺️

 

大好きなお気に入りの傘が壊れ

それから

ずっと傘を探している…

 

あえて

見つけてない

と言うべきか

 

いまは

おこもりが正常な生活だから

傘もいらないね

 

 

自分が

自分らしくいられるように

元気や健康の実験して生きてる

 

昨日は

動け❗switchを

ママにONしてもらい

 

今日は

入浴のスタッフさんが

ダイエット中と聞き

サニブラウン選手の体幹メソッドを伝授

 

ひえー…

偉そう☺️

ごめんなさい

だった

 

バレエ部で陸上部の経歴の方だったよ!

バレーじゃないって

踊るバレエ

 

すごい部活動だ!

 

運動部だったり

ずっとおんなじスポーツで頑張ってた人

すでに

何かを成し遂げている人だと思う

尊敬する

憧れ💕

 

そこで

今日はもう階段DASH!☺️40回

サニブラウン体幹メソッドも40回

エアーなわとび数分

ジャンプ!☺️も

 

動いた…

ちょっぴりね

 

 

いま

仕事してなくて

ママのお世話をしていると

 

わたしという人間は

わたしという個人のみで

生きている

 

社会のなかのわたしは不在

先も見えない

 

人間は

社会での役割を果たすことが

生きる半分の気もするけど

 

ママのお世話というのは

いましかできないこと

 

ママが

もう回復が見込めず

 

現状がゴール

ここからは

穏やかな経過で衰弱へ向かう

 

その診断で

 

まだわたしは介護も看護も

何もできないのに

 

じゃあ

お家で暮らそう

お家に帰るよ☺️

ママを励ましていた

 

誰かに

気持ちを伝えられたり

 

誰かに

励まされたり

 

そういう

信じる人

いたらいいね…☺️

 

 

ママが元気なうちは

電話でママと応援し合って

励まし合っていた

 

昨日も

今日も

ママはまだ

目で

(うん、うん…🐱)で

わたしを応援してくれている

 

ありがとう

 

 

信じる人がいたら

 

信じるものがあったら

 

もっと

つよいわたしになれるだろうか?

 

育てられ方には

大いに問題があっただろうし

そのこころの傷つきと成長してきた

 

けど

ママが

わたしを許してくれたように

 

わたしも

ママを許した

 

最後は

二人で頑張って生きて

生きて

生き抜いてもらい

 

わたしも

生きてゆき

生き抜いて

 

神さまに

許してもらおう

思っている

 

 

こころが

満たされない

さみしいわたしだから

詩や文章を書いて

 

自分を保って生きていたんだろうな

 

 

生きることは

そんなに

難しくないはずだよね

本当は

 

自分を

信じてあげよう

 

いままでの自分も

 

いまの自分も

 

 

これからの自分も…☺️

 

信じて

 

 

雨上がりに

虹が見たかった…!☺️

 

 

今夜

いまからたくさん

お買い物を決めなくちゃいけなくて

 

食べる実験は

少し変えてゆくべきか??☺️

 

悩むよ

シーちゃん

 

生きてる猫が

本気でほしい

今日この頃…

 

 

明日は金曜日

体調崩さないように

しっかり休んでね

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい