シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

愛くるしい人?

少し休んで

起きて

予定通りのママの処置

これが…

 

抗生剤が終了したので

お腹が痛いのも

そろそろ落ちついてくれるように☺️

 

 

まだ

しっかり読み始まってないけど

弘文は

その天真爛漫な性格と

愛くるしい笑顔で

人々を魅了する

不思議なお坊さんだったようだ

 

老若男女

問わず

だが

 

女性にとてもモテて

何度か結婚している

 

禅僧と言うのを嫌い

仏教の僧侶と名乗っていたという☺️

 

 

広く

大きく

仏教をとらえたかったのか

 

この仏教とは

大乗仏教なのだけれど

それは

みんないっしょに彼岸へゆこう

という

 

 

わたしが

仏教に惹かれたのは

 

わたしのなかの

いてもたってもいられない気持ち

自然に

仏教の教えにそったからだった…☺️

 

 

この先を考えることは

しないよ

今しかない

この時を

わたしは必死に生きてて

ママに対して

いてもたってもいられない思いから

ここに

自然に

導いてもらったということ

 

それだけで

とてもうれしいんだから

 

また

大変な一日だったけど

何とか無事に終わり

 

ママの寝息を聞いて😽

 

飽きもせずフジコ・ヘミング…☺️

 

結局

生きる意味なんて

 

ただ生きるっていうことなんだろう

とにかく

生きるってこと

 

お悟りをひらいた高僧

なんて…

 

人間だもんね

みんなおんなじ

平等

 

愛するために

生まれてきたんだからね

 

愛した記憶は

残る

それでいい…☺️

 

 

処置はなかなかの

レーニング??☺️

ランニングで頑張る💪

 

倒れないように塩分

のための

浅漬け作り

 

茄子🍆を一口大に乱切りして

麦味噌と辛子と

黒酢少しで

もみ込むようにして

 

またたくまに!

ソッコー美味しい茄子の辛子漬け

出来上がり!☺️

 

さあシーちゃん

 

食べないけど

 

明日は

もっと元気になれますように

 

土曜日の夜

のんびりと

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい