シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

なりたい自分も

着々…

着々…

着々…

しつこいな☺️

 

着々と

 

片付けや物整理

それに伴う「自分との対峙とこころの整理」

も進んでいる?

 

なんて

なんのことやら…

 

荷おろしして

 

気持ちもだんだんスッキリ☺️

って感じ

 

10ヵ月前に時間が止まっていた部屋

片付けてゆくと

ずっと気にかかってた

重苦しさがなくなってゆき

気分が軽くなってゆく

反面

 

始まったこと

 

失ったもの

 

これから

さらに失われるかもしれないこと

 

 

これからのことも

すでになくしたものも

 

考えない…☺️

 

一日は

毎朝新しく

わたしだってきっと

新しいわたしになる

 

この介護生活は

ゴールはママの看取りだから

今日が

今が大切で

 

こころ静かに

常におだやかに

一日を一日を

積み重ねてゆかなくてはならない

体も

こころも守って

 

自分を見失わず

 

とにかく

倒れずに❗

 

走り出したからには

完走して

自分としてのベストを尽くすのだ🏃

 

そういう気持ちで

この気持ちをも保つために

 

片付けてる☺️

 

こころが曇らないように!

 

晴れやかなゴール

それには

混沌は重荷😒

 

 

いいこともあったよ

まずは

不潔恐怖も強迫観念も

すっかり消えた

裸足で家中歩けるし

指さし点検も👈👉

しなくていい

 

ゲジゲジ🐛逃がし!も

ナメクジ退治も

蕁麻疹なんか出ないで!!☺️

ちゃんと出来てるし

 

あとは

片付け後の自分の変化を楽しみに

もう少し頑張るのみなのだ

 

そこから

また考えるけど

たぶんね☺️

 

 

わたしいつも

姉上様に

「あなたは強いから😾」

と言われる

 

何でも

姉上様は

強いふりをしているのだという

 

ふりだろうが地だろうが

強いものは強いと思うけれど?

 

どうだろう??☺️

 

このところは

「ブレない」という表現で

覚悟や信念や芯の強さを表すようになって

そういう意味ならば

 

ブレブレ❗

なわたし

 

いつもチマチマと

コマネズミみたいに迷い

軌道修正しては

何とか生き延びている

 

固定されたものなど

何もないわたし

 

 

覚悟をもって

信じて

 

離れたものが

 

祈りのとおり…

静かに

静かに

 

おだやかに

強くなってゆくように…☺️

 

 

あれほどの覚悟を

再びは

できないだろう

 

信じて祈る気持ちは

強さかもしれない

あえて

言うならば

 

わたし

なりたい自分も

わたしだ☺️

 

嫌いなんだけど

 

自分を一生懸命生きてる

 

一日ごとの

新しい自分

 

変われるならば

真似ごともしていいし!

そのうち

本物になったらいいのだし!!☺️

 

また

新しい

明るく強い自分に

なるために

 

頑張るし☺️

 

わたし

明るく強いと

言われつづけて

 

だから

頑張れてる?

 

ありがとう✨

 

 

 

最近好んでしている格好が

ファストリMENのXLとかの❗😾

ドデカイTシャツに

これまたXXL!!☺️とかの

デカイなんて超越のジャージを

裾カットしてゴム入れた

不思議??☺️なパンツ

楽チンでヘンテコだけど

カワイイよ…

 

そうそう

 

片付けしてて

ああ…

収集癖ないって思ってたけど

あったな

って

もう集めてないけど

 

socks❗靴下が好き☺️

 

 

また

これ!!☺️っていう

カワイイsocksに

めぐり会いたいね

シーちゃん🐱

 

ネコsocksとか…

 

梅雨入りして

しとしと雨

明日は月曜日

 

雨は大変…

 

風邪引かないで

またまた怪しげな

ウイルスも遠ざけるため

 

しっかり

眠ってね☺️

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい