シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

へーほーふふふの愛

わたしは

自分のことはちょーしよく

棚に上げて…💫

 

やけにおだやかで平和で

それでもって役にも立ち

そうか!☺️

納得できたり

 

笑えたり!!😸

 

を求めてる

 

絶対自分じゃできん!

覗いたり…😒

 

 

それらは

さらに

愛や信念というものに裏打ちされて

強いものであればなおよし

 

みたいな

 

欲張りだよ…☺️

自分はぐずぐずメソメソじゃないか…

このブログも

 

 

不穏になったり

腑に落ちないこと

闇がちらついたり…😒

 

ドキドキハラハラ

居心地わるく

 

逃げる

 

とりあえず…🙀

 

 

いつも

へー!☺️

ほー…😒

ふふふ😸にしてくれる

医療ブログ

今日はきちんと警告と憤りを発していたので

 

みなおした…☺️

 

パイナップル🍍の皮を食べたら

最悪の場合死に至ることもあるそうです

絶対に食べてはいけない

 

わたしが果物の皮を食べる時は

柑橘類の皮は刻んで煮こぼして

マーマレードや酢漬けに加工したり

細胞を壊して吸収できるようにして食べます 

 

イカ🍉など固い外皮に包まれたものは

その内側の柔らかい白い部分を

漬物にしたり冬瓜のように調理し

酵素や加熱により吸収できるようにします

 

もちろんパイナップルの皮は食べません🙅

 

 

イジメとか低俗とか

 

もう論外!!😒

が横行

 

だから

お笑い見なくなり

 

テレビもまったく見なくなったんだよなあ

 

YouTubeもいらない…

 

よわいのだ

 

 

思い出したのは…

画伯となったジミー大西

ジミーちゃん🦍←ゴリラの名前からついたニックネーム??☺️

 

イジメっぽくもあったけど

愛があった…

かな?

ぎりぎり??☺️

 

 

自分を愛して

自分を自分で守らなくちゃ

 

飲み込めないものは

食べてはいけない

 

食べたら

飲み込んで

しっかり栄養してもらおう

 

食べる

愛だよ

 

うっかり死んではいけないよ

 

世の中には

わたし始め

食べること修行のように実験したり

いつ倒れるかなあ…って

心配になるご飯公開してる

実験マニア??😒がいる

 

真似てはいけない

 

 

自分のこと大切にしようね

わたしはアレルギーの上にゴミを少なくしたい

野望をもった節約家なので

チマチマ自分の労力で手作りして食べている

加工食品は食べない

 

けれど

多くの食品は量さえ適量で

偏りなく食べるのであれば

死に至るほどのことにはならないと考えている

 

皮を無理して食べる必要もなく

パイナップル🍍の皮は食べたら

死の危険があるそうです

 

 

アニサキスだなあ…😒

と思ってて

痛みに耐えて

病院行かず…

お腹のなかで死んだらしい

ってことも確認できたり

 

 

へー!ほー…ふふふ😸の猫🐱ブログは

 

昨日はコオロギを救っていたよ…

 

絶対無理!!😒をチラ見してたり

大変なのに面白く報告してくれたり…

 

 

みなさんの愛

 

ありがとう

 

 

わたしは今日もへこたれながら

ママと二人微熱で介護😳

まだアヤシイ風邪をやっつけるため

うとうとしたり…☺️

 

 

イカ🍉に救ってもらった

 

 

いつも

ありがとう

 

涼しくなって

疲れがでやすいから

ごゆっくり☺️

 

また

明日

 

おやすみなさい