シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

掬う水

   掬う水

   少なし

   我の痩せた手を

   熱いと掴み歩き出す母

 

 

 

今朝の短歌です…☺️

 

35度台の低い体温に

真っ赤な顔アチチな額…🌞

 

これは

なんでしょう

風邪引き様…なトホホ

がつづく

 

鼻水💧

鼻すっきり自慢☺️の

タタリ??

 

お家の前

左右に分割され

命懸けで積まれた(かなり大げさ😽)

雪山はそびえ立ち🏔️

 

明日を待っているので

 

明日に向けて体調をもどして

 

 

(さあ!来い!!😼)👈いつもカラ元気はMAX…

 

にしとかないとぉぉーーー…😿

 

 

母親って

お母さんって

 

ありがとう…😿😿😿

 

ひたすら

 

ありがとうなもので

 

天国?

お空の星?風??

 

お月さま?

お山…

 

桜が咲けば

 

きっと桜

 

 

暑い日にはお日さま

 

涼しい風も

 

 

いままで

何の気なしに過ぎた

自然の

全部が

 

(…ママー!ありがとう!!☺️)

となって

 

なりつつあって…

毎日のこまごまも

この不調に

無事にできたなら

 

ありがとう

 

ありがとう

 

言っている

 

 

手の届かない

遠くにも

すぐ

この横にも

 

そこにも台所にも

 

ママはいて

いっしょにいて

 

まだこれからも

生きていてくれると感じる

 

 

水をすくって飲む

なんて

気軽にできなくなりました

 

神社にも

お清めの水は消えた…

 

 

若き日の病

痩せ衰えて

ある日の通院に

ついて来てくれたママと

 

二人で

神社にお参り

 

とにかく

渇いて?いたわたし

神社のお清めの水で

熱のある手を清めて

しばし放心🌞

 

見かねたママが

柄杓で汲んだ水を

きっちり合わせた両手にすくって

お口をゆすぎました…

 

そんなわたしの手を

じっと見ていたママ

 

そんな痩せて骨だらけの手をしていたら

水をしっかりすくえない

 

嘆いて憂いて

心配してくれてた

 

ママには

水は

しあわせに置き換えられるもののようで

 

しあわせになれないよ

 

とは

言わないのは

ママのやさしさ

 

 

 

コロナウイルス

手洗い

お水で無力化できる

 

あれからこの手は

元気に頑張って

夢を追っかけ…

 

かなわなかったけど😒

 

 

パパや家族のゴミ屋敷??

片付け片付け!!☺️も経て

 

ママのお世話することができて

みっちり!

しっかり!!😼

 

お水をすくっているよ

 

 

新年

いつもお星さまくださる皆さんや

読ませてもらってるブログには

 

勇気!希望!!😼

りりしく❗✨キラキラ…

 

 

とりあえず

ちょこまかお料理して食べて

熱はないので

鼻水💧退治メニュー

生姜発酵系多め☺️コソクに

 

 

休も…🌠

 

という勇気

 

 

ちっぽけな

一日です

 

明日をのりこえたい…

 

 

雪放置

治安の悪化を招くと

介護スタッフさん情報

電気も暗くしてるから…

 

 

ちょっとあった!☺️

やめてーーなこと

 

玄関ドア🚪

ガチャガチャ

インターホンはどうしたっっ!!😼

 

気をつけよう

 

 

寝たきりだったけど

 

ママいたら

百人力??☺️

みたいな

 

おバカさん…

であった

 

 

今日は

 

やっとこ

生きています

 

明日

 

ガンバります

ねえシーちゃん😸

 

ああ

生きてるにゃんこがほしい

 

 

 

ちょっと

 

休みます…

 

 

お元気でいてください!

倒れないで!!☺️

ありがとう!!