シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ひとりきり

昨日は

遺伝子の

つながりを

 

病に

からめて

 

ちょっぴり

しんみりしてしまった

 

気をとりなおし

 

 

捨てないことには片付かない

意気込むも…😠

 

小さな

こまごまにとっかかり

またまた迷宮入り

 

ボタンやリボン

手芸材料や布など

特にボタン

 

一生かかっても使いきれないよねえ

これって…😿

 

きれいな

かわいい

自然なもの選んで

あとは

ごめんなさい

ありがとう…

 

片付けと

ご飯作りの

あいまに

 

毎日

こまぎれに

本を読む

 

宮澤賢治の本

『新版 宮澤賢治 愛のうた』澤口たまみ著

読んでしまった

 

 

賢治と

恋人ヤスの物語

 

わたしは

信じる

 

離ればなれになり

亡くなったのちも

 

生涯かけて

おもいを抱き

 

愛した賢治

 

祈った賢治

 

 

苦悩や後悔

絶望から

 

すきとおるような

うつくしい言葉を

紡いだ

いや

 

しぼりだして

吐き出して

 

亡くなった賢治

愛するヤスと

会えたのだろうか…

 

 

生きることは

人生に意味をつくることで

 

たとえ

意味をつくることに

敗れても

 

病にあっても

 

生きねばならない

 

生きることは

人の

義務

 

愛することは

もっとも意味のあること

 

ひとりきりの人間が

 

ひとりきりの人間を愛し

 

運命と

病に

ちりぢりになろうとも

やがては

 

世界ぜんたいの

平和を祈るこころに

到達する

 

あえぎながら

叫びながら

 

泣きながら

 

 

ひとりきりなんだ…

シーちゃん

 

 

たったひとりで

出版社を立ち上げた

高松夕佳さんという方もすごいなあ…

 

 

誰にも与えられるもので

 

決まったものでなければ

 

生は

かがやかないんだ…

 

 

不完全な

苦悩に満ちた

生きる

ということ

 

大切にしたいな

いまを

 

今夜を

 

わたしも

祈るよ…

 

 

たよりない

ちからない祈りだけれど

 

今夜も

かならず

無事にいて…☺️

 

ゆっくり

眠れていますように

 

平和な朝に

なりますように

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい