シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ドンマイ

パパは

パパなりに

ママは

ママなりに

 

激しい人だった

 

ひとりは

発散して

 

ひとりは

我慢した

 

 

ああ…

そうだった

 

そう思い出させる

できれば

耳にしたくなかったエピソード

 

 

ご近所さんから聞いた

 

男性なのに

こんなこと覚えてて

記憶に残して

 

さらには

わたしに語る

って…

 

よっぽど

嫌で

耐えて聞いてくれたのかなあ…

 

お話したかったんでしょうね!

聞いてもらってありがとうございました!!

 

頭を下げた

 

どうか

これで

 

忘れてくれるように…

せめて

 

これから定番のエピソードには

ならないように…

 

 

その男性ご近所さんを

つかまえて

ママがパパの悪口を

雪片付けもしないで

 

ずっと

ずっと話してた

って…😿

 

ひどい言い方だ

 

苦手な人の言うこと

こんなんだよね

たぶんね

ドンマイ…

 

 

好きな人なら

なんだって

えっ?

そうなの??☺️

って

うけとれるのかなあ

シーちゃん

 

 

必死に考えて

荒れた近隣

不穏な近隣

みたいな環境に陥らないように

ひとつ!

ようやく

クリアできたんだから

 

無心になって

勇気出せて

伝えて

 

なんとか

そのひとつから

そのひとつを防いだことから

 

二度はない

あったとしても

 

断固として

再び

いや

何度だって!

伝えて解決する

 

息をつけたんだから

 

しょうがない

 

そんなことへの

ご立腹?

不満足??から

思い出したことだろう

ドンマイ!

 

 

天国の人の悪口

 

 

消えないもの

って?

 

これから

生きてって

どんどん消えてって

 

残る気持ちって?

 

パパの言葉

おしまいでは

すべてが応援で

感謝で

 

でも

ふたりぽっちのときには

わたしに

 

さみしいなあ…

 

って言ってた

最後まで

 

ふたりぽっちの時間が

たくさんあってよかった

っておもう

 

やっぱり

さみしい

わたしも

それは…

 

さみしいねえ…

と答え

 

また

みんな集まるよー!☺️

みんな来てくれるよー!!

 

って

パパを

元気づけた

 

さみしいなあ

消えない?

 

忘れないの?

っておもうけど

 

忘れてしまえる

ってのも

わるくない

ともおもう…

 

 

足の指が

しもやけになっちゃった!😣

曲がらない

おまけに

 

つる!!

しかしドンマイ…

耳は無事だ!

 

姉上さまの魔窟?

から発掘??した

ニットキャップ

ありがとー

 

 

雪に翻弄されてる

すべての人たち

安全と

健康を一番に

お守りください

無理をしないで

 

 

天国の人たち

平和と

安心を

見守っていてください

 

 

ラジオから流れてる

わざと笑い

うそ笑い

消さず…

 

あまりの寒さに

茫然自失…💫

 

 

気持ち

平和に

 

怒りは

どっかに消えてしまえ…

世界中の

 

世界ぜんたいの

怒り

消えるように

 

平和な気持ちでゆこう

平和を祈ろう

 

ドンマイ

わたし…

 

 

 

あたたかく

おだやかな夜でありますように

お祈りしてます

 

かならず

無事にいて…

 

倒れないで!☺️

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい