シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ひっくり返して

いちばん

はじめの

 

はじめの

はじめには

 

わたしは元気!

って書いてあるのだった…

このブログ

 

そうなんだよなあ…

わたし

基礎は

基本は

 

元気な人間

 

病のときも

ふつうに元気

病の人にも

ふつうに元気(👈よいか?わるいか?わからないけど…)

 

なんか

ひとりでも元気…ふつうなら

 

元気って?

 

 

わたしの元気は

 

にこにこ🙂する

ってことかなあ

機嫌よい人

基礎にあって

 

好きな人間とおもう

ひとりなのに

友もいないのに

へんなんだけれども

 

平和主義

って

 

わたしは

人が

ヒトが

人間が好きな人間だから

そうなんだろう

とおもうのだった

 

観察したり

発見したりするの

好き

 

いいなあ…

って

どきどきするの

好き

 

 

否定や

憎悪は…

 

その以前に

かたまってしまって…

 

おおっ…となって

 

にこにこ

瞬時に

消えてしまって

 

かたまって

止まって

 

考えてる…

 

悩む

 

わたしも人で

同種で

人間は

みんな

おんなじ人間で

 

平和が

もっとも

人間的と

そうおもうから…

 

 

今日は

パパが

そうだったように

もしも

末期がんでも

ふつうに元気

だといいなあ

って

おもった

 

お医者ぎらいの度が過ぎてて

やっぱり

パパママパターンだろな?🙄

と…

 

体力

すごい落ちてる

雪が重たくて…

 

しょんぼりしたけど

 

体力ないなりに

元気

機嫌よい

がよいなあとおもった

 

パパみたいな

きれいな

幕引き

よいなあ…😑って

 

なんか

元気だったなあ…

バトルみたいに

禅問答みたいに

ふたりで大声で話し合いして!😧

 

看護師さんが

すっ飛んできたっけなあ…

ナニゴト!!👹って

 

わたしが

怒られた

めげなかったけど…

 

そんなのを

何時間もやってた

 

スピリチュアルなドクターの病院で…

でも

その先生は

怒らなくて…

 

 いいよ!いいよ!

 どんどん話して

って

たきつけてた🔥

 

スピリチュアルケア

わたしには

一切してこなかったけれど

パパには毎晩してたらしい

 

 

人って

 

こころに

したがうより

なかなか

うまく生きれないなあ…

 

気のすむように

こころのままに

やりたいように…

 

 

今日

つくづく

そう知らされたのだ

 

結局

ここに住む限り

ご近所さんたちとの

かかわり合い避けられないし

雪は

助け合いと信じ込んでいるのか?

 

こっちの雪片付けも

やらなくてよいので…というのは

絶対に

きいてもらえない…

 

 

けっして!

やめてもらえない

とわかった

 

誰も

とめられない

って

 

他者による

客観的観察からの

詳細な解説付きで

こんこんと…

知らされた

 

そっか…😶

シーちゃん

助けて…

 

ため息だあ…

 

ため息でた

 

 

ひっくり返して

考えてみる?

 

 

早朝に

不気味な尋問?

待ち伏せ??

こわい新手の方を回避できるのか?

 

とりあえず

早朝こっそり雪片付け

やめて

 

ご近所さん

みんなで

いっしょに⛄⛄⛄??

 

そこが

ベスト

かもな…

 

ふたりで?😱

キッツ…

だけど

 

仕方ないのかなあ

 

ちっぽけな

でも

大事な平和

究極の平和は…

 

おそらく

にこにこ🙂

しかない…

 

結局

いつものように…

かえってたし

 

激しい言葉には?

愛語をかえし

 

touch✋は??

foot work!で😬シャッ…🍃

 

ああ…

滑らない新しい長靴

買わなくちゃなあ

 

foot work👣きかせて

かわしながら

おもったのだった…

 

ごみ&メンター?の方には

会ったら

ふつうに

ごめんなさい!😣

しとこうかなあ?

 

生きるって

めんどくさい

どう生きたって

かならず

めんどくさいんだ

 

だから

 

好き

いっそう

きわだつんだなあ…

 

わたしは

わたしの

ほんとうに好き

好きなんだなあ…

 

 

雪は

ただ

ほんとうに

きれいなのになあ…

 

雪片付け

ひとりで

自分のとこだけで

誰かにやられたり

しなかったらなあ…

 

誰にも邪魔されず

こっそり

早朝つづけられてたらなあ…😑

 

 

無心になりたくて…

雪中行軍

わたしがした⛄

 

吹雪だった

 

きれいだった

ふぶいても

嵐みたいでも

雪は

きれい

 

ありがとう…

 

 

冬がきたよ

パパ

ママ

 

泣きながら

歩いて

病院かけもちしてた

あの冬だ

 

また

冬だ…

 

 

一日を

こえて

 

平和

祈る

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

タタカウこと

苦手すぎる

にこにこ

いっしょにゆくよ…

 

ゲゲゲッ…🤢

でも…

にこにこと??

 

がんばれ…

 

それが

平和なのだ

 

ふつうに

まっとうに

 

愛語と共に

 

平和な道をゆこう

 

 

パパの

おかげ

ママの

おかげ…😭

ありがとう…

 

元気に死ぬってよいなあ

病でも元気って

ありがたい…

 

パパのにこにこが

ずっと

ずっと

こころにある

のこってる

 

ありがとう

 

 

よいわるい

なんて

ひっくり返してしまおう…

 

スキキライは??

 

ムリ

だけど…

 

ふつう

ならできる

 

 

今季も

のりきろう💪

 

のりきれますように…

 

 

 

ゆっくりできてるとよいなあ…🙂

 

倒れてないように

 

もしも

手詰まり

どん詰まり??🤢

ならば…

 

ちょっと

ひっくり返してみて…

 

 

今夜も

かならず

かならず

無事にいて…🙂

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい