シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

喧嘩売るときの言葉か…

今日

知った

 

ばか…

 

人のふんどしで相撲を取る

って言葉

 

ことわざ?

 

 

わたしは

 

産着から

人のふんどしで相撲取る人生で…

それから

 

いまだに

えんえんと…

 

姉上さまの

ふんどし?で

相撲取って生きてる…

 

 

お経

お祈りは

 

ありがとう!

ごめんなさい!!

 

懺悔

懺悔

懺悔

尽きるのだった…

 

 

この世に生をうけ

親や祖父母のほかに

 

はじめて

はじめて

出会ったひと

血を分かつひと

姉上さま

 

虫や

動物が

光を

追っかけるように

 

ちょろちょろ

姉上さまを

追っかける

ちびの自分…

 

あのまま…

 

そっから

ぜんぜん

成長ないな…

シーちゃん

 

 

今夜

夜のお経の

おしまいは

 

妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈

予定

だったんだけど…

 

なんとなく

修証義にしてしまった…

 

地獄鬼畜生…

 

まんま

わたし?では??

とか

 

びくびく…

 

 

姉上さま

ふんどし?の最高峰??

自分の振り袖

何度も

何度も

わたしに着せてくれたなあ…

 

着付け

どこの美容室より

上手で!

 

すっごく!!

ほめられた…

 

うわー

女の子になったーー!

とか…

 

花嫁衣装のお店の人から

声かけられたり

とか…

 

 

お片付け

死のお片付け

だから…

 

その

お振り袖の写真たちに

一枚残らず

バイバイ

した…

 

もう

二度とは

着ることないなあ

 

かなしくて

さみしかったけれど

 

こんなの

残されたら

捨てる人が

かわいそう…

 

 

へと

ゆこう

言う禅

 

道元さま…

 

道元さま

もともと

punk!だから…

 

ひたすら

ひたすら

座る

とか

 

菩薩として

生きること

 

そのひと

そのひとの

 

ひとすじ

つながってゆく

 

晴れる

言ってる

 

 

punk!

青年僧の頃の

尖った説も

好きだ…

 

女の子みたいなお顔してるけど

 

尼僧も

わけへだてしなかった

っていう…

 

 

お相撲は

 

お相撲さんで

一等!!

好き

稀勢の里さん

二所ノ関親方

 

光の人だから

 

純情

素朴

ガチンコ!

真っ向勝負

 

やっぱり

みていた

大相撲

 

地獄

みたときの

そこからの

這い上がり

 

もし

時間

もどせるなら?

 

あの

大怪我のときにかえりたい!

とは

 

あっぱれ…

 

 

でも

 

いま

精一杯

生きてるから

言えることだ

 

 

平和

かなうとよいなあ

 

ここにも…

 

どこにも!

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

今日は?

無事に終わってたらよいなあ…

 

倒れないように!

お水

飲もう…

 

 

かならず

かならず無事にいてください

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい