シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

月を

見て

 

解ろう

という

 

そんなひとは

おそらく

いないように

 

解ろう

おもう

そのことが

 

すでに

解っていないんだな

 

夜は

考え事

しちゃいけない…

 

あれや

これや

かんがえすぎて

 

こんなとき

 

以前ならば

run

行ってたな…

 

もう

走ること

ないのかな

とか

 

突然

むしょうに

さみしくなって…

 

 

かなしいきもち

まるで

今夜の

 

丸く

丸く

みちてきた月みたいに

 

こころの

ほとんど

占めたので

 

 

流れる雲

 

おもって

 

流れてくのを

じっと

待って…

 

じっと

 

お仏壇のまえに

座っていた

 

 

いま

戦争のまえなのか

怯えてしまうほど

 

自衛隊機が飛んで

 

米軍との

軍事演習

どんどん

増えてて…

 

 

岡山空港で…

 

というニュース

 

 

岡山は…

 

法然さまの

ふるさと

おもい

 

修学旅行で行った

倉敷美術館

おもい

 

高校生の

わたしを

おもった

 

 

ずっと

平和を

祈ってるなあ…

シーちゃん

 

 

平和

かなうように

 

今夜も

祈った

 

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

 

秋の

虫たち

 

昼間

ないていた…

 

けなげ

 

そして

あわれ…

 

 

みんな

こころ

平和だと

よいなあ

 

ゆっくり

休めてたら

よいなあ…

 

祈る夜

 

 

無事に

 

無事に

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい