シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

あらわれる

おのずと

あらわれる

という

 

ねがうべくもなく

 

ねがっても

ならなくて

 

 

無きゆえに

 

ひとりぽっち

なのだなあ…

シーちゃん

 

ただ

ひたすら

祈り

つなげて

 

懺悔

 

ごめんなさい

お祈りする

 

 

道徳

 

道の

修行により

具わる徳

 

 

ただ

お釈迦さま

 

お祖師さまがた

 

その

 

すこしも

たどり

 

なぞるように

 

慕って

 

祈る

 

 

いま

しかない

 

そんな

あやうさも

 

ただ

祈り

 

ただ

座り

 

小さいこと

手をかけて

 

つなげて

 

つなげてゆくならば

 

貧しく

卑しいながらも

 

ほそく

 

たよりなく

つながって

 

めざめ

 

あたえられた

いちにち

 

この

いま

 

ただ

 

ただ

ありがたい

 

ありがとう

 

 

 

また

冷え込み

きびしい今日

 

困難に

 

かなしみに

あるひとが

すべて

 

まもられて

 

救われること

 

祈っています

 

 

雪も

 

冷たい雨も

 

しずかに…

 

 

無事に…

 

 

 

いちにち

いちにち

無事に

 

つながってくれますように

 

 

 

 

おだやかな夜になって…

 

やすめていますように

 

 

 

かならず

 

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい