シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ありのまま

ラジオ

つけたら

 

突然

ロシア語…

 

動悸した…

 

くっきり鮮明

 

ロシア

お隣

しばらく

きいてた

 

わかんないんだけど

 

なんとなく

怒りと

 

深刻さ

ふくむように感ずる

 

わかんないのに…

 

シーちゃん

なんでだ?

 

 

対面してたら

 

実際

目の前にいて

 

まず

つたえたいこと

つたえたい

おもい

 

あれば

 

こころ

あれば

 

言語

あやふやでも

 

かなりな部分

つたえられる

 

つたわる

って

知ってる

 

 

かなりなguts

あるひと

だった…

ああ…

 

過去形だ

って

 

 

ニュース

この国の

このところの

あきれるような

へとへとニュース

 

ありのまま

 

つまり

 

実際

有った通り

 

つたえられてるのかなあ…?

 

へとへと

くたくた

かなしくなった

 

そういえば…

 

ありのまま

って言葉も

 

なんか

ちがう

意味に

 

ありのまま

さまざまに

 

ひとり歩き

してるなあ…

 

 

 

怒り

あるひと

 

救いを

もとめてる

わかる

 

けれど…

 

怒り

しずまってくれるまで

根気強く待たなくては

ならなくて…

 

もっと

さらに

 

根気強く

 

お話

きかねば

 

本心

 

もとめる

ところの

入り口

までも

 

ゆきつくことも

かなわないんだなあ

 

そんな

悔恨を

おもい

 

祈っていた…

 

あの

スーパーの女

生きているとよいなあ…

って

 

 

 

持ち物

少なければ

少ないほど

 

ひとへ

 

多く

多く

与えられる

とは

 

まっとうな

 

まったき

正しき

宗教は

 

みな

説く

 

まだまだ

というか

 

まったく

話にならないくらい

 

多すぎるんだなあ…

 

おもたくて

 

おもたくて

ぼてぼて…

って

 

つくづく

情けなく

わかった

 

 

かなしい

 

くるしい

 

ただ

うけて

 

ただ

祈る

 

いま

ある

さいわい

おもう

 

ありがたく

ありがとう

言う

 

祈る

 

また

 

 

 

いちにち

いちにち

ありのまま

 

たいらかに

うけて

 

いま

平和に

 

無事に

祈っています

 

 

かならず

 

かならず

無事にいてください

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい