シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

なんのため?

毎日

大豆を食べます

毎日

クルミも食べます

毎日

オリーブオイルを

どんどん!かけて

 

季節には

毎日

大好きなりんごを食べます

りんご

ソウルフルーツ?わたしの

(ないか、そんなの)

 

毎日

だから、もしかしたら

体にはわるいのかも

 

りんご以外は相当な高カロリーだ!

たぶん

食べなかったら

体重が

確実に減る

わかっている

 

 

クルミ

食べるたびに

 

「なんのためにクルミ食べるの?」

 

という

姉上様の質問が頭に響きます…

 

エビデンス、だとか?

つーこと?

 

ええと…

それはねえ…

 

いつもの

オイリーなピクルスみたいな

野菜とレーズンの酢漬けに

クルミがマッチ!して、外せないから!

 

つまり、は

 

美味しい!から!

 

答えられなかった…

 

こんな

へんてこなわたしでも

わたしなりの

美味しい!

を、食べている

つもり…

 

わたしなんでも

人間が食べて大丈夫なものは、すべて

食べられる、と思う

選んでは好んでは、食べないものも

食べようと思ったら美味しく食べる

 

もらったもの

ご馳走になるもの

なんでも美味しい!

うれしい!

残さない

文句言わない

 

めっちゃ省エネ体質だし

非常時には、きっと平気で耐えると思う

 

アレルギーありき

からの

いま

 

アレルギーは食物に関しては

調べていないし

この先そうするつもりもない

蕁麻疹やら

体調に異変があれば

随時止める

のみ

 

ほとぼり?さめたところで再開

チョロチョロ

どうだ?どうだ?

みたいに

 

いけなくないらしい

アレルギー、アレルギー物質を

摂取して治す時代になったし

という解釈

自然に

自分でたどりついてたよ

根っからの

食いしん坊なのだ

 

間違っているのかな?

わかんない

 

まあ大体テキトー

ゆるゆる

 

 

じゃあ!

カップラーメン!

 

なんのために食べるの??

 

時間ないから?

食べるもんないから?

 

 

あれこそ

「美味しいから!」

じゃなくちゃ

むしろ

食べちゃいけない食べ物なんじゃない??

 

おんなじ

それでしか味わえない美味しさを

わたしは感じるから

 

 

答えや

理由や

 

白黒

競争、勝ち負け

 

わたしの辞書にない

から

こんな

苦しんで生きているんだよね、きっと

 

答えを求めていないのに

 

何で人は生きる?

 

とか考える

バカだ…

 

答えなら

もう

あるんだから

 

疑問に思うのは

迷い

答えは自分

 

生きるしかないよ

 

食べるしかないよ

 

生きるなら

一生懸命

 

食べるなら

美味しい!!って

全部

食べ尽くす

 

生ききる

 

 

さっきもクルミ

(なんの~ために~…)

わわわわ~~ん…と聞こえた

 

好きだから~

美味しいから~

 

 

バカ

ひとりって

かなりアブナイ

 

ちょっと前にはダメ!🙅

だったプラスチック容器も

繰り返し使って平気になり

完全に

時代に逆行している

 

もう飲まなくなったプロテイン

シェイカ

特製のきな粉ドリンク2種作るため

熱烈愛用中

 

書いてある文章も好き

 

激しくシェイクすると

液漏れすることがあります

強く握るなどして変形した状態で

シェイクしないでください…

 

やさしくはがす…

 

 

もう手に入れたものなら

最後まで使うよ

だから

初めて買ったフランス製の牛革の上着

(カーディガン型のドットボタンのやつ)も

姉上様が肩こりで着られなくなった革ジャンも、コートも

大切にお手入れしてずっと着ている

着られなくなるまで

着倒す

 

なんのために?

 

好き!

だから

まっとうする

 

 

わがまま

たぶん

ごめんなさい…

 

 

ママ

栄養の鼻のチューブの

テープ交換だけで

ぐったり

疲れ切り…

 

回復待ち

 

これからお腹マッサージ、からの処置

お薬あちこち塗布の処置

 

頑張れるかな?

だいじょぶかな?

 

だいじょぶ

だいじょぶ

もう

にゃんこだから

ママと

わたしと

 

シーちゃんと

 

にゃんとかなるさ

 

 

なんのために?

とにかく

食べたり

動いたり

眠ったり

 

雪片付けもあります

これから

いろいろあるよ

 

まだまだ

これから

 

 

だけど

 

いつもの

 

おやすみなさい

です…

 

 

新しい週

忙しい…

 

頑張って

生きよう…

 

ね!