シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

できる

 『できる』

 

できないことを 数えた

できないことは 数限りなくあった

できることを 数えた

できることは そんなにはなかった

 

変えられないことを 数えた

変えられないことは たいして多くはなかった

変えられることを数えた

変えられることは

いっぱい いっぱいあった

 

できることから 始めよう

できることをして それから

何かが変わるのを待とう

何かが変わってきたら

 

できなかったことが できるだろう

変えられないと思ってたことが 変わるだろう

 

だから 今日は

できることをしよう

精一杯しよう

今日を限りと 一生懸命にしよう

 

くよくよしないで

めそめそしないで

いらいらしないで

無心にしよう

 

もしも また

あなたに会えたなら

心からの笑顔になって

よい言葉を伝えられるように

 

よくばらないで

無心になって

今日できることをしよう

 

会えたよろこびで いっぱいの

この気持ちのまんまで

わたしは 笑う

また きっと笑う

あなたに 笑ってもらうために

 

できることをする

だから 今日も

わたしは笑うんだ

 

できることを

いつまでもつづけよう

そこから

できないことも できるように

変えられないことも 変わるように

一生懸命つづけよう

 

はらはらしながら

どきどきしながら

わくわくしながら

わたしのできる限りを 無心にしよう

わたしができる ほんの小さなことでも

あなたが 笑ってくれるなら

小さな 小さなわたしは

今日を限りと

心をこめて 

一生懸命に

わたしのできることをしよう

 

 

ちょっと前の詩です…☺️

 

 

つづけてゆくことの大切さ

あんまり考えていないけど

いろいろつづけてる

つづけられる

 

3年前のわたし

つづけよう❗っていう詩を書いていた☺️

 

歩いたり走ったり

手作りご飯で身を守って

詩を書いて

祈っていた

 

祈りの詩

 

あれから

こころは少し疲れて

傷ついたように思い込み

 

笑えなくなったことも

 

笑えなくなったわたしには

つづけていることも

むなしく思われて

それでも必死につづけた

よいと思うこと

 

人は誰かに変えてもらうことは

できないから

自分が変われば

人も

いつかは

変わってくれるのかもしれない

 

まずは

自分が変わること

 

 

ママの最後の言葉は

もう

聞いてしまったのかもしれないなあ…

 

甘えるときの

何するの?😽とか

痛い…😽のほかは

 

よい言葉しか言わない

そういうママになった

 

ずっとつづけてることの一つに

 

あえて

落ち込むようなことを言わない

というのもあって

 

ぐぐっと!!stressfullな状況に見舞われて

ああ!ストレスだっ!

って言っちゃったら

たぶん

倍増してしまうから

 

おーー!☺️そうきたか…

って

こころで叫ぶ

 

誰かに

ストレス告白されても

うかつに

そーだね!

言わない

そーなの??☺️って

きいてみる

 

解きほぐせば

あれ??なんだっけ?💫に

ならないとも限らない

 

口癖も

よい言葉でね☺️

つづけてると

なんかいいよ

 

 

ママは

また微熱😽

おでこ冷やして

 

体位変換

看護師さんと策を練り☺️

ふん!ふん!

ちょっと時間長めと

フラットの状態の繰り返しでしてみて

ママもわたしも

も少し眠ろう❗☺️作戦で

今夜から…✨

 

 

どきどきなんだけど

だいじょぶか??

試してみないことには

わからない…

 

昨日の階段DASH!!☺️

やはり

筋肉痛起きないから

効いてない?

でも

またつづけよう

 

いままだお洗濯

眠いね

シーちゃん🐱

 

梅雨の湿気は疲れるし

雨に濡れて

体調崩さないでね

 

自分のペースで!☺️

6月もおしまい…

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい