シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

夢みる

寝ぼけて

 

にゃにゃにゃっ…

って

鳴くことあるけれど

 

あれは

きっと

夢みて

うなされて?るんじゃない??

 

とても

かわいかったなあ

うなされてるのに?

かわいくて??

 

どの子もみんな

その

にゃにゃにゃっ

ってやつをやってくれたっけなあ

 

ちょっぴり

くたびれてきて汚れてきた?

シーちゃんを

なでなでして

 

鳴いてもらいながら

おもった

 

洗えないのだ…

機械仕掛けのシーちゃんだ

 

 

そういえば…

 

わたしいつまでも病的に

子どもっぽいんだけれど…

 

これは

ここの家系の伝統芸??

って

おもったのだった

 

パパと

ママの

子どもっぽさをおもいかえし…😑

 

 

捨てられない

けど

使えないよ…😑ってバッグあって

それは自分で買ったんだけれど

 

 

猫の絵がついてる!!😕

薄いペパーミントグリーンの

パステルカラーのバッグで

斜め掛けするやつで

 

幼稚園児📛感…

ヤバい人になる?

 

 あなたはフツーになってた!

 

姉上さまにも認定?されたほど

いつのまにか

キミョーキテレツ??なモードな格好は

しなくなっていたわたしなんだけれども

 

パパが末期の胃がんで倒れて

入院中のこと

 

わたしが汚いジーンズ姿でゆくと

パパが心配する

着るものないのか?と言う

 

セーター

一枚だと

寒くないか?と

これまた心配する…

 

ちゃんと重ね着して

脱ぎ着できるようにしてゆく

何しろ病室は暑くて!

 

でも

洋服に色がなくて

みんな黒っぽくてみんな汚い!!😕

 

なんか面白くならないかな??

思いつきで

これ!🙂

っと

その猫バッグ🐈してった!!😇

 

カワイイ❣️が

すぎるぞ…

すぎてる…(///∇///)ひえーー…

 

もくろみどおり

目ざとく見つけて!

 

 めんこいな!(かわいいな!の意)

と言うパパ

ニコニコしてくれた!!

 

そしたら

 

どうやら

ママに!

買ってやりたい?らしく

どこで買ったのか?と言う…

 

 

それからわたしに

もっとめんこい格好しろ

と言う…😑

 

男の子の格好してた?時には

メンズの洋服を

せっせと買ってくれたのはパパ

あれって?

 

言いたくても

言えなかったのか??

 

ごめんよ

いまさらのように

おもったのだった…

 

 

最後に

子ども扱いされて

とても

うれしかった…😭

 

 

きれいな色も

きれいな服も

一生

着ないだろうなあ

って

おもうけれど…

 

 

ママが

すごい!って言ってくれた

自分madeの洋服たちも

捨てられなかった

 

 

人間って

死に

近くても

 

死の

間際でも

 

夢みる

わかった

 

 

夢は

みつづけるならば

終わらない

わかった

 

 

今日

終わるかもしれない

明日は

ないかもしれない

だからこそ

 

夢みる

わかった

 

 

子どもっぽい人たちの

子どもで

よかった

おもった

 

 

かなわなかった夢

 

やぶれた夢

 

つらいこと

 

かなしいこと

くるしいこと

 

ぜんぶ

あって

 

今日がある

おもった

 

 

パパママの

お世話をさせてもらってよかった

おもった今日🙂

 

 

夢みること

忘れなければ

 

いつも

 

いつまでも

おしまいまで

 

希望はあるなあ

おもった

 

 

ひとりぽっちじゃないなあ…

って

 

 

ありがとう

 

明日は

大好きなおじいちゃんの命日

 

一日

仏間にいました

祈る

一日

 

 

独裁者の

孤独

 

恐怖

理解することは

できないけれど…

 

 

地球は

戦争という破壊している時ではなくて

 

もののように

見殺しされる

ひとり

ひとりは

 

人間で

 

かわりは

いないんだ

 

夢みる…

 

 

平和が

かなうこと

 

戦争が

終わること

 

 

いきものたちの

夢が

あたりまえに

まもられること

 

 

 

認知症だったけれど

ママの

 

安心した

夢みる目

いつも

ここにある

 

ありがとう

 

 

こわがらないで

夢みて

 

夢と

ゆこう🙂

 

 

インフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー豆

長い…

そんな豆70%配合

っていう

 

瓶入りじゃない

袋入りのインスタントコーヒー☕

買ってきてしまった!🙂

 

きちんと感あり

なんだけど

安い!

 

袋入りだから??

 

 

昨日

川根茶発掘?して

ガブガブ飲んだら

カフェイン効果?

元気になって…

 

コーヒー

いけるかも…

って

 

平気だ!😙

っていうか

元気になる

カフェイン…

 

飲み過ぎないように…🙂

 

 

夏服

ようやく

捨てるもの残すもの始末

 

季節の変わり目の

風邪っぽさ

ちょっぴり

ましに

 

眼は

おそるおそる

休ませ休ませ

作業していた

 

免疫のため

塩分少なめの発酵系を食べて…

 

 

今日

生きてるなあ

ありがとう

おもう夜…

 

 

ありがとう

 

 

無事に終わったかなあ

今夜も

 

倒れてないように!

 

コーヒーでも

お茶でも

飲んで…🍵😌✨

 

ゆっくり

できてたらよいなあ…🙂

って

 

おもっています

 

かならず

かならず

無事に!

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい