シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ふんわり

ちょっと

というか…

 

だいぶ

 

たいがい?

おおよそ…

 

ふつうの枠?

そんなもん

あるとして…

そこから

かけ離れすぎているわたし

なのだけれど…

 

 

今年の2月

節分の

ある出来事から

さらに

 

さらに

ふつうとは言えないであろう

もう弱者とさえも

括れないような…

 

変わり者か?

大丈夫か??

 

ちゃんと

調べてもらうのがよいだろうに…

そんな

ゾーンに突入し

 

状況も

状態も

落ち込んで暮らしてる

 

少なくとも弱者から脱却するべく

装備?整えるでもなく

 

無力のまんま

こもっている

 

祈って…

片付けして

もの始末して

 

買い物して

つくって

食べて

 

片付けて

 

祈る…

 

祈りのために?

生きてる

みたいな…

 

里だけど?🙄

籠山行みたいな…

 

 

睡眠も

体調の異変も放置

 

置いといてしまってて

 

 

かろうじて

眼の炎症だけは

視力という

行動や生活の質に最前線で関わる

大問題で

 

かつ

片眼の視力は

すでに出ない状態なので

もう片方を頼りに生きているため…

 

これが

失われてしまえば

 

こもって

こそこそ

ひとり片付けばかりの日々さえも

ままならなくなり…

 

この不思議生活は

たちまち!

姉上さまの

いかなる支えをもってしても

たちゆかなくなる…

 

そんくらいは

まだ

判断できたので…

 

眼科通いは

がんばれて

 

そうして

 

ああ…😑

まだ

ちょっとはだいじょぶ?なの??わたし…

 

息をつくと

また炎症…

 

すんごいループに

へこたれていたら

 

新たな異変も

起きたのだった

 

 

眼からの推察だけれど

免疫が

かなり

落ちてるというのならば?

 

最悪のこと

覚悟して

 

すっきり

淡々と…😑

 

白黒?

はっきりさせてもらうしかないんだよね

シーちゃん😽

 

そう考えると

やっぱり

いつ何があったってよいように…となって

 

いつ死んでもよいようなお家って?🙄

どんなんだろ??となって…

 

 

おもいかえすことは

 

パパがお家で死ぬかも…😧と

姉上さまが

めっちゃビビってたってことで

 

警察が来て家中ガサ入れ?されるんだ!って

そう言ってたあの言葉で…

 

でも

パパの場合ちがった!

当時は

死の病で通院してたのだから

たぶん

そうはならないらしかった🙂

だよね…

うん

 

わたしだよね…

次はね

 

 

わたしのために

姉上さまのために

 

誰が

どっからどう見ても

他力により?

荒らされてなくて?

 

ごみ屋敷でもなくて?

遺体は

無傷😱??で…???

 

なんか身体的イベントで死亡したらしき

変化や痕跡があったら

 

それで

無罪放免

なのだろう…

 

書いていて

めちゃくちゃこわいんだけど…

めっちゃ自分がビビったんだけれど…😭

 

死のお片付け

いつ死んでもよいように!

きっと

そういうこと

 

 

愛する

も?

 

すっきり整然

って

 

生きることや

人生や

 

自分

まわりの人

 

お世話になった人

ここまで

通って来た道

 

いまあること…

 

 

愛しくおもっていたら

 

過不足なく

ととのえられて

 

自然に

そうなってゆく

おもわれる

 

迷いと

つまんない絶望みたいな

 

自分で

自分の

ささくれ

かきむしるみたいな…

 

らしくない時間に

逃げ込んでたけど

 

生きてる!

死んでいない…😢

 

 

ありがとう

って

お祈りした

 

なにをどうしたって

姉上さまには迷惑かけて

ようやっと

生きてるんだから…

 

 

自分を

自分でほめて

自分で認めて

 

自分を

愛することが

自分を動かす原動力となるのだなあ…

 

 

ぴりぴり

いらいらしたりとか

らしくない

というか

 

どっか

抜けてるために

そういうの

できないのだった…😑

 

ぼーっとしてて

のんびりで

 

 

よく

無駄に人にぶつかられてしまって

姉上さまやママに肘つかまれて?

連行??

ほらっっ!!💢って…

 

ずっとそんなで…😣

 

 

人って

なにかもって生まれてくるんだとしたら?

 

それが

ちょっと足りないんだろうなあ…

って

 

しみじみ

おもったのだった

 

 

つくづく

なにもできないわたしだなあ

 

 

レンタルなんもしない人

っていう

レンタルさん

最初から

すごい気になっていた

 

男性なのに

男性🚹圧?なくて

 

弱そうだけど

ぐにゃぐにゃへなちょこっぽくもなくて

 

なんか

空気

ふんわりしてて

 

あれって?

修行??

 

お金はもらってるけど

adventure過ぎない??

はじめは無償だったんだよね…

 

 

救急車が

すごくて

感染拡大傾向で

救急隊員の男性が

凍える雨のなかを

半袖で!😶

なにやら整備してた

 

お辞儀?したくなったし…

 

 

コロナの時代

adventureな仕事って…

 

ぜんぶ??

 

救急隊や

お医者さん医療者

介護してくれてる人びと

 

人間と

まみえてくれてる人びと

 

その人たちのおかげで

生きてるんだなあ

 

人は

選べなくない?

などとも

おもうのだった…

 

ありがとう

 

 

レンタルさん

よく知らないのに

やたら称賛されたくないらしい…

 

切り取られた言葉が

勝手に

ばらまかれてる感じで…

なんか

いつも

荒れてるのだった

 

 

称賛や

切り取りは

 

誰かにとっては

圧!圧力…😢

って

 

知ってほしい

 

 

わたし

なんもしない人

どころか

 

なんもできない人

だから…😣

 

ふんわり

 

ふんわり

生きて

 

ふんわり

見てたいけど

 

時代は

それを

ゆるしてはくれないけれども…

 

 

いつ死んでも!😶

 

かなえるぞ…

かなえなくては…

おもったのであった

 

 

生きるために🙂

 

ありがとう…

 

 

ごど

ちょっと酸っぱくなったら

洗練??😶

よい味わい

かもしだしてきた

 

人間も

発酵??

できたらよいのだけど

 

 

それぞれのadventure

その世界で

生きられますように

 

まもられますように

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

雨が止んだ?

 

いちばん

きらきらの星

ひとつ!

 

きれいだった…

 

さみしくないよ

星に言う🙂

 

天に…

 

 

ありがとう

 

今日

無事に終わってますか?

ゆっくり

のんびりできてること

 

倒れてないこと

祈ってます🙂

 

かならず

かならず

無事にいて

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい