シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

倒れてた…

ばかばか…

もはや

冒険の

お参り

 

神社!

ゆけて

 

しあわせ!!

だった

 

今朝の

雪片付けでも

夜の雪片付けでも

あの

少女のようなおばあちゃんに挨拶できて

 

今日も

しあわせ…

一日

倒れてたけど

 

しあわせだにゃん

シーちゃん

ちょっと

ふざけてみる

ひとり…😶

 

 

町が

冬には

道無き道

ゆかねばならぬのは…

 

高齢化

過疎化?

 

すっかり

変貌したかのような町

コロナの代償も

コロナからの淘汰も

 

まざまざ

見せつけられる

 

雪を

自分ちの雪を

片付けて

ひっそり

生息してる…

 

姉上さまに

助けてもらってて

罪深いんだけれど

 

しぼんで

様子が変貌して

雪に

荒れて

 

トレランの雪の獣道でも

ついてるだけましで

 

って

 

わかった…

いまか…

ほんと

ばか

 

 

賞味期限切れの人参ジュース

ゼリーに🥕

室温で

余裕で固まる台所😗

冷蔵庫以下の気温…

 

湿った手袋

ヤバい!!

と知る

危うく凍傷になるとこだった…

これも

いま?🙄

いまさら??

 

ちょっと

へこたれると

ほんと

自分って

ばか!

ばかばか!!

わかって

 

ありがたいのだった…

 

 

少女のようなおばあちゃんは

お酒飲みでカラオケ好き

なのに

少女…

 

今日は

 

おこね…!

 

って…

 

 

おっかない

の意

 

雪道

おっかないもんねえ…

 

転ぶなーー!!

転ばないでーー!!!

見送った

 

わたしが

生きてる

って

今日

知ってくれたおばあちゃん

 

今日は

たったひとりの人に

知ってもらって

 

しあわせ…😶

 

 

祈る道は

パパママの来た道

 

わたしも

ゆこう…

 

 

とことこ

歩いてゆこう…

 

ひとり

 

ひとり…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

きもちが

あかるくなったのは

おばあちゃんに会えたのも

 

庇の雪

かくときに

 

見上げたら

 

お月さま!

 

 

みちてきた

みちてきてたんだね…

って

 

晴れてるんだね

空はね

って

 

気づかせてくれた

しあわせ

ありがとう🙂

 

 

一日

倒れてた…

 

ばかだし

迷ってるし

 

迷ったら!

 

引き返せる道

ありがとう…

 

 

今夜は

無事に終わりそうですか?🙄

 

ヤバいこと

大雪すぎて

いっぱい起きている…

 

一日

こえた

 

一日

一日

こえてて…

 

かならず

かならず

無事にいて…🙂

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい