シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

自力

寒気が

どうしても

おさまらず

 

真夜中から

午前中までは

なんとか

いつもの

お祈りのことをして

 

 

午後は

 

寒気と

突然

熱くて堪らなくなるみたい発汗と

くりかえしながら

横になった

 

漢方薬

常備してるの

どれとも

証が合わないなあ

 

飲みきったまま

補充して置かなかった分を

ちょっと

後悔…

 

 

生きてる

って

それだけ

 

それだけが

希望

シーちゃん

 

 

うつらうつらして

 

リアル!

だけど

とてもしあわせな夢みた

猫が

でてきてくれた…

 

猫の

足を洗いに

水場を探しにゆき

やさしいシスターに会った

 

やっぱり

ちょっぴり

こわいこともあって…

つくづく

 

現実の投影

おもった

 

 

自力で

内側から

熱をもってこないと

からだ

まったく

あたたまらない

 

爪は

根元が

まっしろ

不気味な様子になってて

 

免疫だろな…

わかんないけど

 

 

戦争が起こされて

 

その

ちょっとまえに

かなしみがやってきて

 

わたしが

迷惑かけて生きてるわたしが

自力で

できること

 

この手で

 

ここで

できること

つないで生きてる

 

生きてきたなあ…

 

生きてるなあ…

 

今日も

お祈りして

 

ありがとう

お祈りして…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

夢は

夢でしかないのに

こわい夢だと

なかなか

消えてくれない

 

かなしいことも

みんな

いつか

夢のように

忘れてしまうのだろうか?

 

 

天国の人たちの

旅立ちは

かなしみばかり

では

けっしてないから…

 

消えないで…

消えないで…

ずっと

 

いっしょにいるよ…

おもって

生きてるよ…

 

祈ってた

 

おばあちゃんに

ありがとうと

伝えられた…

 

 

ありがとう

 

 

今夜は

また雪が降る

見ていない…

 

みんな

みんな明日

 

もしも

明日が

あれば?

だけれども

 

生きてる…

 

生きてて

 

ほっと一息

ちょっとは

のんびり

なんにも

考えないで

 

ほっと

できたら

よいねえ…🙂

 

 

かならず

かならず

無事にいて…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい