シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

けだもの

風邪引き

コロナ?

インフルエンザ?

とにかく

なんか風邪引いた…

 

よく

姉上さまに

 

にゃんこみたいに眠るんだよ!

そしたらなおるよ!

 

って…

 

 

あの

ちからづよくて

やさしい言葉と

声が

 

耳もとに

聴こえたような

 

聴こえてきたみたいな…

 

すんごい弱気…

でも

熱は?

 

普段が

めちゃくちゃ!

下がっていたから

37度未満の

よい感じ?

 

 

食べて

眠ると

あ…

けだもの…

人間も

けだもの…

おもった

 

 

いくつか

悪夢を

やはり

いつもの

リアルなやつを見た

 

パパママの死後は

部分が

リアルに現れて

びびる…

 

どっか

かならず

がん細胞できてる

っていう

そんな悪夢を

くりかえしてる

 

逃げてるからな…

ずっと

シーちゃん

 

 

姉上さま

のほかは

 

すべて

天国のひとたちを

おもって

眠った

 

 

平和が

かなうこと

祈って

 

眠った

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

けだものは

病に

運命に従順

とは

 

ずっと

そばにいて

 

いっしょに

生きて

知った

 

うつくしく

天国へゆく

 

かなしんでは

申し訳ないくらい

まっすぐ

しずかに

 

しずかに

天国へ旅立った

最後の猫が

いつも

いっしょ

 

ありがとう

 

 

かなしみなのか

なにか

わからない

言い様ないおもい

 

風邪引きの

薄らみっともない

鼻水や涙目

 

姉上さまに

 

ごめんね…

 

ありがとう…

 

こころに

言った

 

 

いのちの

お手本は

 

けだもの

 

その

生き死には

真実で

誠実

 

 

ネズミも

逃がしてよかった…😶

とか

おもった

 

害為す

けだもの

もしも…

捕まえるのなら

いのちを

いただく

のが

よいのだろうなあ…

とか

おもった

 

お肉

食べられなくなったけど…

すんごい

おそろしくなったけど…

 

 

いのち

果てるけれど

 

永遠…

 

 

お月さまは

まだ

まあるく見えて

雪は

もう少し降るらしい

 

 

寒いけど

かなしいきもち

するけれど

 

生きてる…

 

 

ありがとう

 

 

しずかに

って

ちょっと

かなしいので

 

やっぱり

おだやかに

 

今夜が

無事に

終わり

 

明日

元気に🙂

言おうかなあ…

 

 

倒れてないように!

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい