シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

無知

無明

 

無知

まよい

 

 

 

さとり

 

 

 

生まれたから

老い

病み

死ぬ

 

生きて

 

死ぬ

 

 

たった

それだけのことなんだ

シーちゃん

 

生きてる

今日も

 

目覚められた!

 

ありがとう…

 

 

ゴミ屋敷

カビ屋敷

果ては

 

ネズミ屋敷?

 

なんとか

ふたたび

お引っ越し??

してもらえた

つもり

 

だけど…

 

 

いつも

なんだか

かなしいので

 

なんとなく

ひとり

にこり

として

 

ふざけてみて…

 

 

カビのつづき

いのちの危険

感じたので中断して

 

まあ

どこも

みんな

ここは

カビ屋敷!

 

カビ部屋の仏間

お仏壇のまえに

お祈りしながら

かわいい

きれいな

ビーズのお片付け…

 

 

いっつも

いっつも

ごめんね

って

言ってるな…

 

ごめんね

ありがとう…

って

 

ネズミの部屋のもの始末に

また

物置部屋になったパパの部屋

いっつも

胸痛んで

ごめんね!

ありがとう

出入りしてて

 

そして

わたし

もっと

ごめんなさい

 

お寺

お墓

ゆけなくなったこと

 

 

ゆるしてね

 

ごめんなさい

 

懺悔…

 

 

そういう日々に

 

この

無明

無知に

 

祈り

すこしの

祈り

あたえられていて

 

こころから

 

心底

 

うれしい

 

 

ありがとう

 

 

また

泣ける…

 

 

崩壊

しないために

 

どっかの

脳の

もう限界…

どっかから

 

泣け

 

いうように

 

泣ける…

 

よわい

にも

助けてもらっているな

 

 

かなしいニュース

 

いたましいニュース…

 

 

どうか

平和が

かなえられるように

 

おさずけください

 

祈る…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

一日

無事に

終わって

 

一日

平和へと

ちかづくよう

祈っています

 

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい