シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

安心な場所

スティーブ・ジョブズ

禅の教えに強い影響を受けていたことは

知っていたけれど

 

彼が

師と仰いだ禅僧のことは

よく知らなかった

 

その生涯が本になり…☺️

少しの

興味

 

 

今日は

さっきまでお部屋のお掃除と

片付け

 

エアコンがついて

その後始末

 

姉上様

ありがとう

 

ママ工事に緊張しながらも

マスクさせられて苦しいだろうに

頑張って

ずっと見ていた🐱

 

落ちつかないのか

お歌のあとも眠らない…☺️

今日はお昼寝もしてない

だいじょぶかな?

 

 

明日頑張って

物を整理して

また

ここがママの安心な場所になるように

頑張る…☺️

 

 

仏に帰依する

というのは

果てしない修行して

遠く高いところにゆくのじゃなくて

 

いちばん近い

身近な

自分のこと

この命が

 

どこから来て

どうしてここにあるか

そして

どこへゆくのか

 

深く求めてゆく

という

 

安心できる

お家に帰るようなことだという

 

不思議なことに

ママの看取り介護生活になって

わたしは怖いものが

なくなった

 

不潔恐怖もなくなった

 

もともと

姉上様によると

かなり強い?らしいんだけど

 

何だか

そこに驚かない

みたいな

自分でも変わってきたなあ…☺️っていう

 

虫が苦手すぎたけど…

 

今朝は

お家に迷い込んだ🐛ゲジゲジ??☺️

逃がしてやった

玄関から

 

元気で生きるんだよ…☺️

 

 

さっき鳴いたカラスが?

だっけ??

昨日のしんみりさみしい気分も

もう消えて

いや消して?

 

忙しい一日を

ママと乗りきった

 

ありがとう

 

 

眠ってないと

やたらとりんご🍎が食べたくて

 

なんか今日は

りんごと大豆とバナナと

木の実と種のミューズリー

たくさん食べてつないだ

 

お肉は

やっぱりやめた…☺️

 

でも

とても元気!

大豆や種や木の実と

生野菜のおかげだ

 

また単純なわたしに

もどってるみたいな

 

落ち込みだって

あながち

わるくはないんだね☺️

 

 

シーちゃん

いないぞ…

うーん?

 

探して

 

ママの体位変換して

ちょっと読書して…

 

いいことあった?

 

暑さにも

負けないで

 

また

明日

 

おやすみなさい