シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

母という偉業

親となることは

それだけで

とてつもない偉業と思う

 

母親であれば

なおのこと

 

甥っ子クンがまだおちびちゃんの頃

病にある自分のママを心配して

その心の葛藤を打ち明けてくれたことがあった

 

弟のお嫁さんは

絵本の読み聞かせをしてあげたり

お歌をうたってあげたりして育て

甥っ子クンは心やさしい男の子になった

 

ママがとてもほめていた

それを聞き

わたしもほんわかして

よい気分になった

 

 

甥っ子クンに

少し難解な答えをしてしまった

 

君のママは女の人で

女の人だけの症状があって

そういう血の道みたいのを

ちょっとお休みしてもらって

病気になったわるいところも

小さく小さくして

元気になってもらうためで

ママは苦しくても頑張っているから

助けてあげてね

 

うん、うん

真剣に聞いてくれた甥っ子クン

 

ああ

的を射ず

意味不明な解説…!🙅

 

素直に聞くのだよ

すごい子どもだ☺️

 

この純粋な子を

生んで

このように育ててくれたのは

弟のお嫁さんだなあ…

と思ったら

ゆるい涙腺は

すっかり開放してしまった😿

 

パパが亡くなって

甥っ子クンと二人

霊柩車!に乗った時のこと

 

泣いたのはパパのためにじゃない

甥っ子クンと

弟のお嫁さんの未来のため

 

 

すべての母を

心から尊敬する

命懸けの

偉業

 

わたしは…

 

永遠の子どもだ

 

ねえママ☺️

 

 

孤独のわたしにも

きっと

何か使命はあるのだろう

しっかり

目を凝らして

 

厳しく生きるんだよ

わたしよ…

 

 

 

ママの熱が

ようやく下がってきて

寝る前にまた検温する

 

あれから

明け方に熱が出て

カロナールとクーリング

結局朝になって

 

一瞬うとうと…

 

ケアマネさんと打ち合わせ

 

 

根性ありますよ👨

すごい根性です❗

 

まさかのお言葉

わたしのこと…

ホントまさか!!

 

いえいえ

へこたれの泣き虫の根性無しなんです

 

と答えたけど

 

そのスポ根?みたいな?☺️

それってほめてるんですか??な発言

引っ込めず

 

すごいと思ってます!👨

 

とシメて

 

わたしもガンバります!

 

と彼は笑顔で帰っていきました

 

 

根性

無いから…

 

皆無ゼロ

まったく無し

 

スポ根

もっとも無縁だからね☺️

 

とりあえず

ありがとう…😒

 

わたしこそ

ガンバります

 

ママが頑張ってくれてるんだもの

 

 

   強靭なたまのごとくに落ちてくる

   雨つぶは

   君かとおもう夜

 

今日の短歌です…☺️

へとへとふらふら

なのに

ちょっと走ってきた

無謀です

 

そういう人です

たぶん

甥っ子クンはわたしにも似てしまった…

 

甥っ子クンにやがて迷惑かけないよう

アレルギー緩和のためにも

糖質減らしてみました

 

どうかな?

シーちゃん😼

 

凛々しく

強靭になりたい夜です💪

 

肌寒いような月曜日

体調気をつけて

ゆっくりしてね

冷やさないで☺️

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい