シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

こころは壊れない

挫けそうな時は

 

かならず

ロックを聴いてた

 

ブルーハーツ

まだブルーハーツだった頃

大好きで

 

なんか

仏教の言葉みたいなこと

うたってる

とおもった

 

 

捨てたり

 

孤独にいたり

 

 

ドブネズミのように

うつくしくなりたい…

とか

 

ところが

 

あるところから

響かなくなった

CDはすべて手放した

 

 

わたしが変わった?

ブルーハーツが?

たぶん

どっちも

変わったんだろう…

 

それから

ロックは遠のいていったけれど

 

こころは

ロック…

 

 

弟が

認知症になったママのこと

さかんに

 

壊れた

と言っていた

それで

 

方向音痴のわたしが

さらに寝不足もあって

 

ママの入院した病院で

病室まで弟を案内するのに

真逆!

反対側に行こうとして

途中で引き返したりしてたら

 

 認知?認知?

 

って

しつこく言ってきて

 

そういう無神経なのは

どっか壊れてないの?

って

おもったっけ…

 

 

こころは壊れないよ

シーちゃん

 

いろんなことは

隠れてるだけ

きっと

つらい

 

もどかしかっただろう…

 

 

姉上さまは

わたしのこと

 

あなたは強いから

 

何度も言っているから

 

わたしは

自分は自分を

よわいと認識することが多いけれど

 

つよいんだ…

言い聞かせている

 

 

わたしは

つよい…

 

人のこころは壊れない

折れない

 

ちょっと

疲れただけ

 

波立っているだけ…

 

 

そろそろ

仏間の荒床と畳の裏を

消毒しなくてはいけないので

 

アルコールや

防湿シートやら

いろいろ揃えた

 

アルコールは70%以上で消毒しないと

水分で逆効果になるらしい…

 

喉にも

気管にも

こないように気をつけよう…

 

 

ハラハラするみたいな

 

落ちつかない夜

 

 

平和の道へ

進むように祈った…

 

 

無事に終わっていますか?☺️

 

かならず

無事にいてください

 

明日も…

 

祈ってます

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい