シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

みせてたって

 

涙ぐんでた

って…

ゼレンスキー大統領

 

孤独だったろうな…

 

ずっと

孤独

だろうな…

 

 

希望

いだくために

絶望

しないために…

 

たいせつな

いのち

犠牲になってゆく

 

かなしい…

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

 

希望

のために

 

お片付け

終わらせたい

 

 

なんか

きもちわるくなった…

息苦しい

シーちゃん

 

 

いま

しかない

 

きりぎし

みたいな

 

いるな

わたし

 

ずっと

 

 

洗った古着物は

リメイクも

アイロンも

あきらめる…

 

きれいに

たたんで

 

きれいに

仕舞おう

 

 

明日

あるならば…

 

あたえられたならば

 

きれいに

仕舞ってあげよう

 

 

背中

のばして座ってられない…

 

 

やっぱり

お相撲

みれなくなった

 

ラジオも

classicも

聞けなくなった

 

 

初日にみた

遠藤関の

ふくらはぎ

すごく細くて

 

足首は

ちょっと

太くて…

 

下肢静脈瘤

血管が

ぽこぽこしてみえて…

 

心配してたら

連敗して

休場した…

 

遠藤関も

淵にいるかな…

 

 

神社仏閣

おまいりしてた姿

すがるような眼が

焼きついてる

 

 

ひとは

孤独

 

 

今日を

いただいて

 

今日を

生きた

 

 

ありがとう…

 

 

黄砂が

吹き込んだ?

 

除草剤も

飛んできて

 

スズメ

 

一羽に…

 

 

でも

 

でも

生きててくれた

 

 

ありがとう

 

 

希望

絶望には終わらない

って

 

知ってる…

 

淵に

いても

 

生きてる

今日

 

ありがたく

ありがたく

祈った

 

 

一日

一日

無事に…

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

倒れないように!

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい